事件

「芸能界とギャング」ズブズブの黒い交遊(2)“親密交際”で月収200万円

 ある中堅芸人Aがギャングとの“不適切な関係”を証言する。

「クラブを貸し切って行われるパーティで司会をしたことがあるのですが、超破格のギャラで驚きました。事務所には内緒の仕事で、いわゆる“闇営業”です。普通の営業ギャラだけでは食べていけないので、“お金持ち人脈”を持ってる友達に紹介してもらってるんです。芸人が司会をするだけじゃなく、グラビアアイドルや若手の役者さんなんかは『パーティに参加するだけ』で何十万ももらっていますよ」

 実際、Aはギャングが主宰する約2時間半のパーティを司会者として盛り上げるだけで30万円ものギャラを得たという。

「主催者の素性を『事前に反社会的な仕事をしている方々』と聞いていたし、他にもパーティの司会だけ頑張っている芸人Bがいるんですが、彼は『闇営業だけで月収200万円を稼いでいる』と自慢していましたよ。真面目にお笑いをやってるのがバカバカしくなりますね」(前出のA)

 今やギャングにとって芸能人は顔を売るための“広告塔”になっているのだ。

 だがズブズブの関係ゆえに、水面下では弱みを握られてゆすられるケースも頻発しているという。

「都内にある会員制のラウンジでは、音楽関係者が大物ミュージシャン相手にクスリをタダで提供して、気に入ったものがあればその場で売っている。そのうち、中毒になる頃を見計らって、音楽関係者の背後にいるギャングが登場。クスリを売りつけるのです。そして、最終的には、ドラッグを弱みに金を無心されるようになっていく。誰もが知る超大物ミュージシャンHもギャングの要請を断れず、これまで1000万以上もゆすられているというのは業界関係者なら知っている話です」(音楽関係者)

 他にも美人局にあって、その背後にギャングがいたといったケースがあとを絶たないのだ。

「講演会や勉強会で『ファンなんです』と寄ってきて連絡先を交換した女の子と男女の関係になったとたん、女の子から半グレを紹介される。完全にハメられたとわかりつつ、女の子との関係を世間にバラされたくないあまり、半グレとも交流を絶てずつきあいを続けてしまうんです。有名な芸能事務所の幹部もその流れでクスリを勧められ、今や完全に半グレの舎弟ですよ」(ベンチャー企業役員)

 さらには芸能界の美女たちまでギャングの食い物に。プロダクション関係者は、

「今回摘発されたギャング集団に限らず“パーティピーポー”を名乗るギャングのパーティはとにかく豪華で、幅広い人脈を使い、グラドルや養成所の女優をはべらせている。彼女たちがクスリ漬けにされているケースも多く、15年に薬物使用で逮捕されたアイドルのTもその被害者だと言われています。彼らが芸能界の薬物蔓延の発信地になっているのは間違いありません」

 共生か共食いか、かくも「芸能界とギャング」の関係は、複雑怪奇なのである。

カテゴリー: 事件   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
2
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
3
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!