芸能

結婚宣言に揺れるAKBで秋元康氏に「結婚を勧められていた」メンバーとは?

 6月17日に沖縄で開催されたAKB48グループの「第9回選抜総選挙」にて、NMB48の須藤凜々花がまさかの結婚を発表。超ド級のサプライズに多くのファンが騒然となったことは周知の通り。だが一部のファンからは「メンバーの結婚は認められているはず」との声も聞こえてくるというのだ。その根拠についてアイドル誌のライターが指摘する。

「一つ目は乃木坂46の生駒里奈がAKB48のルールとして『結婚はOK』と明かしたというもの。これは12年3月4日放送の『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)にて実際に生駒が発言しています。ただこれは“AKB48の世間には全く知られていないルールとは?”という大喜利に挑戦した時の回答であり、つまりフェイクなのです」

 どうやら番組でのネタが、誤解と共にファンの間に広まっていたようだ。そしてもう一つ、48グループの総合プロデューサーを務める秋元康氏が自ら、メンバーの結婚を認めていたとの噂もあるという。

「こちらは13年12月に発売された小嶋陽菜のフォトブック『こじはる』に掲載された、秋元氏と小嶋の対談が発端。ここで秋元氏は『一番かっこいいのは総選挙のステージで「私から発表があります……」と言って、みんなが卒業発表かな?と思ったら、「結婚します!」っていきなり宣言することだよね』と語っていたのです。これがまるで須藤の結婚発表を予定しているようにも見えるため、ファンの間で話題になっています」(前出・アイドル誌ライター)

 ただしこの発言ではあくまで対象を小嶋陽菜に限定しており、48グループ全体に対する一般論でないのは明らか。さすがの秋元氏も須藤の結婚までは想定外だったのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
浜崎あゆみが大胆衣装で「玉」をニギニギする艶ショットに絶賛の嵐!
3
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
4
中森明菜、松たか子…「月9」黄金時代にヒロインたちが放った珠玉の名セリフ
5
テレ朝宇賀なつみを襲った「夜の新婚生活」を想起させる共演者の一言!