芸能

結婚宣言に揺れるAKBで秋元康氏に「結婚を勧められていた」メンバーとは?

 6月17日に沖縄で開催されたAKB48グループの「第9回選抜総選挙」にて、NMB48の須藤凜々花がまさかの結婚を発表。超ド級のサプライズに多くのファンが騒然となったことは周知の通り。だが一部のファンからは「メンバーの結婚は認められているはず」との声も聞こえてくるというのだ。その根拠についてアイドル誌のライターが指摘する。

「一つ目は乃木坂46の生駒里奈がAKB48のルールとして『結婚はOK』と明かしたというもの。これは12年3月4日放送の『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)にて実際に生駒が発言しています。ただこれは“AKB48の世間には全く知られていないルールとは?”という大喜利に挑戦した時の回答であり、つまりフェイクなのです」

 どうやら番組でのネタが、誤解と共にファンの間に広まっていたようだ。そしてもう一つ、48グループの総合プロデューサーを務める秋元康氏が自ら、メンバーの結婚を認めていたとの噂もあるという。

「こちらは13年12月に発売された小嶋陽菜のフォトブック『こじはる』に掲載された、秋元氏と小嶋の対談が発端。ここで秋元氏は『一番かっこいいのは総選挙のステージで「私から発表があります……」と言って、みんなが卒業発表かな?と思ったら、「結婚します!」っていきなり宣言することだよね』と語っていたのです。これがまるで須藤の結婚発表を予定しているようにも見えるため、ファンの間で話題になっています」(前出・アイドル誌ライター)

 ただしこの発言ではあくまで対象を小嶋陽菜に限定しており、48グループ全体に対する一般論でないのは明らか。さすがの秋元氏も須藤の結婚までは想定外だったのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?