芸能

「美女アナをオトす!」芸人が禁断の手口公開(2)NHK・井上あさひアナが狙い目に合致する理由とは?

 芸人Aが続けてあげる狙い目ポイントが「国立大卒」だ。

「学園祭の営業に行くたびに思うのですが、国立大学の女子大生って、恋愛に対してオクテな感じで、どこかアカ抜けないんですよね。結果、社会人になってもマイペースで気取らない庶民派になるんです」

 それにピッタリ合致するのが、NHKの井上あさひアナ(35)だという。

「彼女は国立のお茶の水女子大を卒業していますが、なんと出身が山崎アナと同じ岡山!『地方出身』『国立大卒』を両方満たしている彼女が庶民派でないわけがない。クールなキャラクターは、国立大卒に多い“男性とどう接したらいいかわからないオーラ”を発散している。ふだんはツンツンしているけど、男女の関係になったらデレデレになって離れられないタイプ」(芸人A)

 そんな井上アナをひそかにつけ狙う中堅芸人Cが秘策を明かす。

「井上アナの趣味はTBSラジオの『伊集院光 深夜の馬鹿力』を録音して聞くことなんですよ。伊集院さんが『オナニー』とか『包茎』とか言いまくっている番組のヘビーリスナーということはシモネタ耐性も十分。井上アナに『伊集院さんのオナニーの話、おもしろかったね』と言って大丈夫そうなら『ところであさひちゃんはオナニーしてるの?』と段階的に迫る。ここまでクリアすればもはや“ノーガード状態”です」

 さらに「理系出身」も重要なポイントだという。

「フジテレビの久代萌美アナ(27)は大学で微生物の研究に没頭していたリケジョ。彼女との庶民派デートに憧れる芸人は数え切れません。裏話ですが、ピン芸人のバッドナイス常田(29)は久代アナに番組内で『カッコいい』と言われたのを真に受けて、実際に告白してフラれてますからね。コロコロチキチキペッパーズのナダル(32)も撃沈したと聞いています」

 進行役を務める「さんまのお笑い向上委員会」では“ブスキャラ”が浸透しつつも、出演芸人には大モテのようだ。久代アナの魅力について同番組のスタッフがあとを引き取って証言する。

「ナマで見ると8頭身とも呼ばれるボディに目を奪われますよ。さんまさんも周囲に『ええわぁ~、ええわぁ』と久代のカラダをベタボメ。『さんまさんがそこまで言うのなら‥‥』と、いつの間にか魅了されてしまった、という若手芸人は多いですね。ただその一方で“明石家さんまの愛人説”という噂が立ち上がり、『怖くて手を出せない』とこぼす芸人もいましたよ」

 また、「実家が金持ち説」も局内でささやかれたが、

「かなりの庶民派。ある地方ロケで農家の方からもらった泥つき野菜を局内でみんなに配り歩いていました。それを見ていた男性局員一同、『いいお嫁さんになるなぁ』とメロメロになっていました」(フジ局員)

 山崎アナと並ぶフジの2大庶民派アナなのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!