芸能

「美女アナをオトす!」芸人が禁断の手口公開(2)NHK・井上あさひアナが狙い目に合致する理由とは?

 芸人Aが続けてあげる狙い目ポイントが「国立大卒」だ。

「学園祭の営業に行くたびに思うのですが、国立大学の女子大生って、恋愛に対してオクテな感じで、どこかアカ抜けないんですよね。結果、社会人になってもマイペースで気取らない庶民派になるんです」

 それにピッタリ合致するのが、NHKの井上あさひアナ(35)だという。

「彼女は国立のお茶の水女子大を卒業していますが、なんと出身が山崎アナと同じ岡山!『地方出身』『国立大卒』を両方満たしている彼女が庶民派でないわけがない。クールなキャラクターは、国立大卒に多い“男性とどう接したらいいかわからないオーラ”を発散している。ふだんはツンツンしているけど、男女の関係になったらデレデレになって離れられないタイプ」(芸人A)

 そんな井上アナをひそかにつけ狙う中堅芸人Cが秘策を明かす。

「井上アナの趣味はTBSラジオの『伊集院光 深夜の馬鹿力』を録音して聞くことなんですよ。伊集院さんが『オナニー』とか『包茎』とか言いまくっている番組のヘビーリスナーということはシモネタ耐性も十分。井上アナに『伊集院さんのオナニーの話、おもしろかったね』と言って大丈夫そうなら『ところであさひちゃんはオナニーしてるの?』と段階的に迫る。ここまでクリアすればもはや“ノーガード状態”です」

 さらに「理系出身」も重要なポイントだという。

「フジテレビの久代萌美アナ(27)は大学で微生物の研究に没頭していたリケジョ。彼女との庶民派デートに憧れる芸人は数え切れません。裏話ですが、ピン芸人のバッドナイス常田(29)は久代アナに番組内で『カッコいい』と言われたのを真に受けて、実際に告白してフラれてますからね。コロコロチキチキペッパーズのナダル(32)も撃沈したと聞いています」

 進行役を務める「さんまのお笑い向上委員会」では“ブスキャラ”が浸透しつつも、出演芸人には大モテのようだ。久代アナの魅力について同番組のスタッフがあとを引き取って証言する。

「ナマで見ると8頭身とも呼ばれるボディに目を奪われますよ。さんまさんも周囲に『ええわぁ~、ええわぁ』と久代のカラダをベタボメ。『さんまさんがそこまで言うのなら‥‥』と、いつの間にか魅了されてしまった、という若手芸人は多いですね。ただその一方で“明石家さんまの愛人説”という噂が立ち上がり、『怖くて手を出せない』とこぼす芸人もいましたよ」

 また、「実家が金持ち説」も局内でささやかれたが、

「かなりの庶民派。ある地方ロケで農家の方からもらった泥つき野菜を局内でみんなに配り歩いていました。それを見ていた男性局員一同、『いいお嫁さんになるなぁ』とメロメロになっていました」(フジ局員)

 山崎アナと並ぶフジの2大庶民派アナなのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!