エンタメ

【一杯酒場】神奈川県・横浜市都筑「ゆら亭」

地元民に愛され続ける隠れ家風居酒屋で風味自慢の朝引き「菜彩鶏」を堪能

 ニュータウンとして発展を遂げるセンター南駅から少し離れた閑静な住宅街に、ひっそりたたずむ隠れ家風居酒屋。駅前に格安居酒屋が密集するにもかかわらず、開店から20年近くたつ今もわざわざ足を運ぶ客が後を絶たない。こだわり抜いた焼き鳥と、ホスピタリティあふれる温かなムードが迎えてくれるからだろう。

「焼き鳥」に使用しているのは、朝引きされた岩手県産の菜彩鶏。たっぷりの穀物で育てられたクセのないまろやかな風味は、炭焼きとの相性もよく、優しい甘さの特製タレにもよくなじむ。ほどよい弾力を楽しむなら、素材の活きた「鶏のたたき」もおすすめだ。そんな菜彩鶏の味わいを引き立てるのが、純米大吟醸の「洌」。キレがありながら、飲むごとに膨らむうまみがあとを引く。

 また、店内には食事との相性を重視してさまざまな酒の銘柄が取り揃えられている。継ぎ足しのタレでじっくり煮込んだ「もつ煮」や、ボリューミーで甘辛な「ゆら亭のからあげさん」、旬の食材を使用した季節限定メニューなど、しっかりとした味付けの中にぬくもりを感じさせる人気メニューの数々に、それらが華を添える。

 アットホームな居心地の良さと店主の笑顔も、ひとり酒を格別な味わいに変えてくれるだろう。

■ゆら亭

住所:神奈川県横浜市都筑区荏田東4-3-13 サンパティオビル104 電話:045-944-4812 営業時間:17:00~24:00 定休日:水

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由