芸能

元KAT-TUN・田中聖、甲子園出場を果たした弟が明かしていた「アニキぶり」

 全国高校野球選手権東東京大会を制し、8月7日から始まる夏の選手権大会に駒を進めた二松学舎大学付属高校。広島カープの四番・鈴木誠也や、昨年、巨人にドラフト6位入りした大江竜聖を輩出した強豪校だが、今年のチームには、田中聖の弟・彗が控え投手としてベンチ入りしている。

 彗は次兄に田中聖、すぐ上の兄にジャニーズjr.の田中樹がいる5人兄弟の末っ子。最速141キロのストレートを武器に、4回戦の都立青山戦に先発し、7回4安打無失点に抑え、チームのコールド勝ちに貢献している。

「準々決勝が行われた7月24日の神宮球場の応援席に、Tシャツから入れ墨をのぞかせるガラの悪そうな男がいて、よく見たら弟の応援に駆けつけた聖でした。聖は29日の決勝戦にも姿を現しており、優勝の瞬間は大喜びしていましたね」(スポーツ紙記者)

 彗は兄・聖について「試合前や試合後など、必ず応援のメッセージをもらいます。青山戦の後も『ナイスピッチング!』と言ってくれました。兄からの言葉はやっぱり力になりますね」

 とスポーツ紙の取材に語っていたものだが、世間の評価とは違い、家では面倒見のいい兄貴のようだ。

 薬物所持が不起訴処分となり、芸能活動も休止中の聖。甲子園のスタンドに姿を見せる可能性は高そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る