エンタメ

【一杯酒場】東京・小平「鳥勝」

創業40年を超える地域密着型大衆酒場 しかしそこには驚きのサービスの数々が!

 東京の西、多摩地区ののどかな街で、創業から40年コツコツと商売を続けてきた大衆酒場。そんなイメージで訪れると面食らってしまうほどに、気前のいい店だ。なんと毎週、月・火・水曜日はサービスデーで、飲み物が全品半額。しかも夕方4時から夜9時までというのだから、ちまたにあふれる「ハッピーアワー」どころではない。

 さらに名物の「トリカツ鍋」は、コンロに乗った鉄鍋に、鶏肉、野菜、豆腐がたっぷりと入って、なんと100円!あっさりとした醤油ベースのスープに鶏のうまみが染み出し、じんわりとうまいこの鍋をつまみに半額のドリンクを飲みながら、「これとこれでいくらか……」なんて計算していると、あまりの安さに頭がクラクラしてくるほどだ。この時期の限定「100円そうめん」も、その名の通り、やっぱり100円。

 もちろんサービスだけの店ではない。長年継ぎ足され続けた秘伝のタレで焼かれる焼き鳥、もつ焼きは、さっぱりとキレのいい中に深みを感じる絶品。仕入れによって日々ラインナップの変わる魚介類も、色鮮やかで新鮮そのもの。締めのご飯ものも充実し、ご近所の常連さん達から第二の我が家のように愛される、地域密着酒場の名店だ。

■鳥勝

住所:東京都小平市美園町3-16-26 電話:042-343-7775 営業時間:16:30~24:00 定休日:第1・3木

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由