芸能

「女教師」「僧侶」は序の口!高畑充希は「木」になって踊るほどの扮装好き!

 現在放送中のドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)で、超過保護に育てられた主人公・カホコ役を演じる高畑充希。視聴率も2桁台をキープし、順調な滑り出しを見せている。そんな中、第2話で披露した高畑の扮装姿が“カワイイ”と評判になっている。

「将来の仕事を何にするか悩み想像するシーンで、“パティシエ”や“宇宙飛行士”“女教師”、さらには坊主頭のカツラを被った“僧侶“姿まで、7種類もの扮装姿が登場しました」(テレビ誌ライター)

 ネット上では、「パティシエが可愛い」「僧侶が可愛すぎた(笑)丸坊主姿が似合っていた」「充希ちゃん?何着ても可愛くなっちゃうね」と、キュートな扮装姿に胸キュンの意見が殺到。高畑といえばつい最近も、ドコモのCMでブルゾンちえみと同じ服装で“ブルゾンみつき”に扮する艶っぽい演技が話題になっている。そんな彼女、実は根っからの仮装好きだという。

「高畑は普段から自身のインスタグラムでも、様々なコスチューム姿の写真をアップしています。一昨年のクリスマスイブにはクリスマスツリーの扮装でダンスを披露。そして、去年の元旦には干支にちなんで猿の扮装をアップしていました」(女性誌記者)

 もちろんこちらも「まさかのツリー姿…似合ってます」「猿かわいい!!」など、ファンから賞賛コメントが3桁単位で寄せられている。他にもNHKの「おげんさんといっしょ」では、髪を七三分けにして眼鏡というお父さんの姿になったり、3年前に放送された映画「女子ーズ」では、戦隊ヒーローもののコスチューム姿にもなった。特に「おげんさん」のお父さん姿では、視聴者から「めっちゃかわいかったけど」と言いつつ、よくあの扮装を了承したものだと感心する意見が、ツイッター上でつぶやかれるほど。

「高畑は、ファンへのサービス精神が旺盛なことでも知られています。2015年のデビュー10周年記念ワンマンライブでは、ファンに感謝のツイートをするなど気配りも欠かさない。どんな扮装もいとわないのは、彼女の持ち味の一つなんでしょうね」(芸能プロ関係者)

「過保護の──」で、今度はどんな扮装姿を見せてくれるか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ