芸能

嵐・相葉雅紀の実家「ツイッター開始」で懸念されるジャニー社長との確執!

 嵐・相葉雅紀の実家の中華料理店「チャイナハウス 桂花楼」が7月24日、公式ツイッターを立ち上げ、ファンの話題の的となっている。同店は、相葉の父母と弟が切り盛りする店。公式サイトと公式フェイスブックはあったが、ツイッターはなかった。初投稿は「チャイナハウス桂花楼です。公式Twitter始めました」として、7月25日の1日限定メニュー「麻婆茄子のランチセット」を紹介。メイン料理、サラダ、スープ、ライス、点心、デザートとボリュームたっぷりながら、1000円とリーズナブルだ。

「8月1日に『8月・9月の定休日のお知らせです』と2カ月分のカレンダー画像をアップされると即座に4万300の『いいね!』がつきました。お盆休みを利用して来店しようとしていた上京客が店の休日とバッティングして涙を飲んであきらめたり、『しっかり休んでください』と相葉の家族を激励したり、事前に休みがわかってありがたいと絶賛するフォロワーの投稿が相次いで、もっか同ツイッターのツイート数4件に対しフォロワー数は7万2000を超えています。普通の街のレストランがSNSを始めても、7万超えなどありえない数字で、やはり国民的アイドルの実家だけのことはありますね」(エンタメ誌ライター)

 かつて同店は、相葉が所属するジャニーズ事務所からヤリ玉にあげられたことがある。相葉が嵐メンバーであることに便乗した同店オリジナルグッズや期間限定商品などを販売していたためだ。特例は一切認められないとジャニー社長が直々に雷を落とし、やめなければ相葉を嵐からの脱退処分にするとまで伝えられ、相葉は泣く泣く了承したという。ところが、現在、店の公式サイトをのぞくと、ウェブショップが営業中。中華だれのセットと味付けザーサイが購入できるのだ。

「桂花楼オリジナルの品で、まずまずの人気。店としては、相葉を応援こそすれ、足を引っ張るつもりは毛頭なく、ツイッター開始も息子のファンへのサービスの一貫で、せっかく来てもらって、待たせたり休みだったりでは申し訳ないとの気持ちからのことでしょう。相葉の両親は相葉以上にサービス精神旺盛だそうだからね」(芸能ライター)

 聞くところによると、事務所は、ますます桂花楼に目を光らせているとか。やり過ぎて、逆鱗に触れなければいいが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!