芸能

嵐・二宮和也の「あざとすぎる二枚舌」がバレてファンはもう騒然!

 嵐・二宮和也の「大ウソ」が判明し、ファンをザワつかせている。7月29日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で発覚したものだ。

「発端はあるテレビ雑誌の、二宮と大野智が登場したインタビュー記事です。記事では、趣味はもっぱらゲームで読書は全然しないという二宮が、大野主演の公開中映画『忍びの国』の同名の原作を読んだことを大野智に鼻高々で自慢、大野を喜ばせていたんです。読書嫌いの二宮が、自分の出演する映画でなく、大野の映画の原作を選んで読んだことで、二宮の大野への強い友情を感じた二宮ファンばかりか、大野ファンもホッコリ。両ファンを大感激させていたんです」(テレビ誌記者)

 ところが、である。29日の「嵐に──」で二宮単独のコーナー「二宮和也の小っちゃな野望」がオンエアされると、ファンは二宮に「裏切られた」ことを知ることになる。29日放送回のコーナーのテーマは「家から1歩も出ないで夏を満喫する」で、それを可能にする様々なサービスが紹介されていた。その中にあったのが、「読書代行サービス」。内容を簡単に知りたい本を自分の代わりに読み、内容を800字8000円でまとめたものを5日程度でメール送信してくれるサービスだが、二宮は「忍びの国」の原作本を注文していたのだ。

「コーナーは、二宮がメールで送られてきた要約文を朗読するも『全然わからない』とサジを投げてしまうというオチでした。さらに、二宮は出不精すぎて真夏の海水浴やバーベキューは『3回死んでもない』と言い切るほどものぐさな性格であることも番組で明かしていた。普段から本は読まず、唯一買って読む活字は、読んだ後は嵐の相葉雅紀にあげる『週刊少年ジャンプ』ぐらいだそうです。『忍びの国』も自分で読むはずはないとテレビ誌の記事を読んだ時から変だなと思っていましたが、すべて番組の企画だったんですね。ちょっとあざとい感じもしますよ」(芸能ライター)

 真相を知った二宮・大野ファンはコトの経緯をSNSに投稿。驚いたり、呆れたり、爆笑したりの大騒ぎとなっているという。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!