芸能

嵐・二宮和也の「あざとすぎる二枚舌」がバレてファンはもう騒然!

 嵐・二宮和也の「大ウソ」が判明し、ファンをザワつかせている。7月29日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で発覚したものだ。

「発端はあるテレビ雑誌の、二宮と大野智が登場したインタビュー記事です。記事では、趣味はもっぱらゲームで読書は全然しないという二宮が、大野主演の公開中映画『忍びの国』の同名の原作を読んだことを大野智に鼻高々で自慢、大野を喜ばせていたんです。読書嫌いの二宮が、自分の出演する映画でなく、大野の映画の原作を選んで読んだことで、二宮の大野への強い友情を感じた二宮ファンばかりか、大野ファンもホッコリ。両ファンを大感激させていたんです」(テレビ誌記者)

 ところが、である。29日の「嵐に──」で二宮単独のコーナー「二宮和也の小っちゃな野望」がオンエアされると、ファンは二宮に「裏切られた」ことを知ることになる。29日放送回のコーナーのテーマは「家から1歩も出ないで夏を満喫する」で、それを可能にする様々なサービスが紹介されていた。その中にあったのが、「読書代行サービス」。内容を簡単に知りたい本を自分の代わりに読み、内容を800字8000円でまとめたものを5日程度でメール送信してくれるサービスだが、二宮は「忍びの国」の原作本を注文していたのだ。

「コーナーは、二宮がメールで送られてきた要約文を朗読するも『全然わからない』とサジを投げてしまうというオチでした。さらに、二宮は出不精すぎて真夏の海水浴やバーベキューは『3回死んでもない』と言い切るほどものぐさな性格であることも番組で明かしていた。普段から本は読まず、唯一買って読む活字は、読んだ後は嵐の相葉雅紀にあげる『週刊少年ジャンプ』ぐらいだそうです。『忍びの国』も自分で読むはずはないとテレビ誌の記事を読んだ時から変だなと思っていましたが、すべて番組の企画だったんですね。ちょっとあざとい感じもしますよ」(芸能ライター)

 真相を知った二宮・大野ファンはコトの経緯をSNSに投稿。驚いたり、呆れたり、爆笑したりの大騒ぎとなっているという。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    非公開: 寒くなって頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    これからますます寒くなってくると、「赤ら顔(※)が目立って……」と悩む女性が多くみられます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さまざまなス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
3
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した