芸能

「ムカつくけどうまい!」哀川翔がベタ褒めした若手俳優って誰だ?

 8月4日、「バラいろダンディ」(TOKYO MX)にコメンテーターとして出演した哀川。この日は「ドラマに出るとイラッとする俳優」についてトークしていた。例えば、「半沢直樹」(TBS系)での悪役イメージが強すぎて、香川照之が他のドラマに出ていてもイラッとしてしまうといったような感じについてだった。

 哀川は、俳優としては悪役のイメージがつくことはむしろいいことだとし、「日本には悪役が足りない」と訴えた。

 さらに気になる俳優として、若手俳優である太賀(たいが)の名前を挙げ、「あの役はすごいね。あれは、強力ムカつく。見てて強力、俺がムカつくってことは相当うまい!」と絶賛したのだ。

「太賀はベテラン俳優・中野英雄の次男です。去年放送された宮藤官九郎脚本のドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)に、会社員・山岸ひろむ役で出演。『それって強制っすか?』『道わかんないんで、駅からタクっちゃいました』『メール見ないんで次からLINEでお願いしま~す!』など、『ゆとりモンスター』と呼ばれるほど強烈なウザキャラで大反響を巻き起こし、ついにはスピンオフドラマ製作が決定。7月、Huluで『山岸ですがなにか』が配信されたんです」(芸能ライター)

 これにはコメンテーターの水道橋博士も共感。「このスピンオフドラマ見たさに、一度退会していたHuluに入りなおした」というほど。

 これまでも業界内では、期待の若手俳優として名前が挙がっていた太賀。哀川からお墨付きをもらったことで、ますます目が離せなくなりそうだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
2
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!