芸能

「ムカつくけどうまい!」哀川翔がベタ褒めした若手俳優って誰だ?

 8月4日、「バラいろダンディ」(TOKYO MX)にコメンテーターとして出演した哀川。この日は「ドラマに出るとイラッとする俳優」についてトークしていた。例えば、「半沢直樹」(TBS系)での悪役イメージが強すぎて、香川照之が他のドラマに出ていてもイラッとしてしまうといったような感じについてだった。

 哀川は、俳優としては悪役のイメージがつくことはむしろいいことだとし、「日本には悪役が足りない」と訴えた。

 さらに気になる俳優として、若手俳優である太賀(たいが)の名前を挙げ、「あの役はすごいね。あれは、強力ムカつく。見てて強力、俺がムカつくってことは相当うまい!」と絶賛したのだ。

「太賀はベテラン俳優・中野英雄の次男です。去年放送された宮藤官九郎脚本のドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)に、会社員・山岸ひろむ役で出演。『それって強制っすか?』『道わかんないんで、駅からタクっちゃいました』『メール見ないんで次からLINEでお願いしま~す!』など、『ゆとりモンスター』と呼ばれるほど強烈なウザキャラで大反響を巻き起こし、ついにはスピンオフドラマ製作が決定。7月、Huluで『山岸ですがなにか』が配信されたんです」(芸能ライター)

 これにはコメンテーターの水道橋博士も共感。「このスピンオフドラマ見たさに、一度退会していたHuluに入りなおした」というほど。

 これまでも業界内では、期待の若手俳優として名前が挙がっていた太賀。哀川からお墨付きをもらったことで、ますます目が離せなくなりそうだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!