芸能

「5億円豪邸」建築中の岡田准一に関ヶ原級ドンデン返しが囁かれるワケ

 8月26日、岡田准一が主役を務める映画「関ヶ原」が、いよいよ公開される。演じるのは天下分け目の関ヶ原で“義”を貫いた戦国武将として、“歴女”の間でも人気の高い石田三成。岡田が演じることで、石田三成の人気もさらに高まるに違いない。そんな中、岡田自身も大勝負に出たと、8月3日発売の「女性セブン」は報じている。

「都内でも有数の閑静な住宅街。土地だけで230坪3億円。家は有名建築家に設計を依頼しているので地上2階地下1階、土地の値段を合わせると、5億円は下らない豪邸を建てるようです。もちろん交際が噂される、宮崎あおいとの“愛の巣”というわけです」(女性誌記者)

 さすがは、今やジャニーズNo.1の大物俳優に相応しい豪邸である。しかし、こんな危惧する声もある。

「ドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS系)での共演がきっかけで、“お泊り愛”が発覚した蒼井優の時も、岡田はマンションを購入。およそ5000万円かけてリフォームしたにもかかわらず、別れを告げられた苦い経験があります。今回はその10倍の金額ですからね」(前出・女性誌記者)

 確かに一世一代の買い物には違いないが、これがいかにも岡田らしいという。

「もともと、岡田の恋愛には勝負がつきもの。1999年に『FRIDAY』によって熱愛が発覚した優香との場合も、FRIDAYの記者に対して“撮られたら僕、(事務所を)クビになって大阪に帰らなきゃいけなくなるんです。そうしたら、(記者を)殺しに行きますよ”と、タンカを切ったと言われています。今回の宮崎あおいとも泥沼不貞の末に、一度は事務所が間に入って別れた経緯があるにもかかわらず復縁。今回も結婚する前に、再び大勝負に出たというわけです」(スポーツ紙デスク)

 大物俳優への道を突き進みつつある岡田。「関ヶ原」の石田三成のような大ドンデン返しにだけは、遭わなければいいが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「軽く親睦はかる」なら屋台!深刻度別「部下の相談に乗る」ためのベスト酒場

    87979

    時と場合に合わせるのはもちろんだが、部下の悩み相談に合わせて酒を飲む店を使い分けてこそ、慕われる上司。そこで、正しい酒場&つまみの選び方をご紹介しよう。深刻度★/おでん屋職場に入ったばかりで雰囲気に溶け込めていない新人。これからの付き合いを…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!?
2
真木よう子「主演ドラマ打ち切り」の恐怖現場(1)視聴率低迷だけでなく…
3
橋本環奈のドラマ打ち上げ会場はホテル!フジの扱いが真木よう子と違いすぎ?
4
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮
5
「コード・ブルー」出演女優・新木優子の「霊感トーク」にテレビ関係者が騒然!