芸能

「不貞騒動がウヤムヤ決着」斉藤由貴がモルモン教会から「除名」される日!

 50代男性医師との不貞交際疑惑を「週刊文春」に報じられた女優・斉藤由貴が都内で釈明会見を行ったのは、8月3日。

「斉藤は手つなぎデートについて、足元が覚束なくて支えてもらったとしながら、『一瞬甘えたくなった』と告白するも、医師との関係については『家族全員がお世話になっている』と不貞疑惑は否定しました。ですが、自宅とは別のマンションに医療器具を置いておく形で“往診”に来てもらっているという説明にはかなり無理がありますね」(芸能記者)

 斉藤と言えば、80年代にヒット曲も連発するなどアイドル女優として絶大な人気を集める一方、独身時代に、故尾崎豊や川崎麻世との「不貞」が報じられ、“魔性の女”として知られている。

 テレビ局の情報番組ディレクターが苦笑まじりに語る。

「斉藤さんの所属事務所は老舗の大手プロで、対応にプライドの高さを感じることもあるんですが、さすがに今回は所属タレントの不貞絡みの会見とあって現場でもかなり低姿勢だったそうです。メディアを選別することなく広く受け入れ、会見場には100人近い報道陣が集まりました」

 斉藤の魔性ぶりは老舗の大手芸能プロの態度をも変化させたようだが、今回は、前回の不貞会見時からほぼ四半世紀が経過。当時と異なり、斉藤も自分と同様にモルモン教徒である夫と3人の子を持つ既婚者だ。ベテラン芸能記者が言う。

「モルモン教は酒やタバコ、コーヒーも禁止で、根本にあるのは『家族は天国』という教義で、不貞などもってのほか。かつて、川崎との不貞が発覚した際に斉藤は『教会から除名処分を受けてもしかたない』とも話していた。ただ、当時、同じ教会に通っていた信者に取材した時は、彼女はもともとあまり熱心に通わず、都合がいい時だけ、教徒であることを強調している印象だったと話していましたからね。今回で斉藤は尾崎一家、川崎家に加え、相手医師と自分の家族という4つの『天国』を破壊したことにもなりかねない。除名処分だってないとは言い切れませんよ」

 斉藤が、主役の渡辺直美を振り回す姑を演じるドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の視聴率は不貞騒動直後に一桁台に下がったが、8月15日放送回では10.2%に回復。新たに宮迫博之の不貞騒動も起きて、斉藤の騒動はウヤムヤになってしまいそう。少なくともドラマから“除名”されることはなさそうだが…。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「軽く親睦はかる」なら屋台!深刻度別「部下の相談に乗る」ためのベスト酒場

    87979

    時と場合に合わせるのはもちろんだが、部下の悩み相談に合わせて酒を飲む店を使い分けてこそ、慕われる上司。そこで、正しい酒場&つまみの選び方をご紹介しよう。深刻度★/おでん屋職場に入ったばかりで雰囲気に溶け込めていない新人。これからの付き合いを…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!?
2
吉岡里帆が「熱愛疑惑」佐藤健の自宅で「深夜興じていること」を佐藤が示唆!?
3
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮
4
日テレ「ヒルナンデス!」大リニューアルの裏にあったアノ番組の高笑い猛追!
5
「コード・ブルー」出演女優・新木優子の「霊感トーク」にテレビ関係者が騒然!