エンタメ

【一杯酒場】神奈川・東戸塚「鮮魚酒場 たくみ食堂」

「船上締め」で24時間以内に漁師直送 めったにお目にかかれない種類も!

 チェーンの居酒屋が軒を連ねる東戸塚駅周辺から少し離れたところに、呑兵衛のあいだで「魚がウマい!」と評判の居酒屋がある。それがここ「たくみ食堂」だ。割烹や料亭で修行を積んだ料理長が自ら足を運んで選び抜いた、山口県の漁師直送の船上締めの魚を中心に、釣り上げてから24時間以内の新鮮な魚が味わえる。

 入荷に合わせて品が変わる「おまかせ刺身盛」では、関東ではめったにお目にかかれない種類を食わせることも。舌の上に広がる風味と弾力は、鮮魚ならではの味わいだろう。甘辛なカルビダレで壺漬けしたカマをじっくりと焼く「壺漬け焼きまぐろ」は、2015年の肉フェス出店のために考案されたオリジナルメニュー。ホロホロの食感にピリッとした辛味が効いて、正に肉のような味わいだ。

 魚のみならず、フライパンからこだわり抜いた「ふわとろだし巻き玉子」のように、料亭仕込みの味を楽しめるのも魅力といえよう。

 刺身に合う日本酒以外にも、ハイボールは7種、レモンサワーも6種のレパートリーがあり、好みの味わいを堪能できる。グラスの縁に塩を乗せ、角切りレモンを混ぜた「塩レモンサワー」なら、この残暑もさわやかに乗り切れそうだ。

■鮮魚酒場 たくみ食堂

住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町514-7 第2常盤ビル101 電話:045-825-5116 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 定休日:無休

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由