スポーツ

香取慎吾の後釜は?「サッカーW杯決定」で激変するサポーター芸能人の顔ぶれ

 8月31日、さいたまスタジアムで行われたアジア最終予選でオーストラリア代表を下し、6大会連続のワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表。

 この試合では、長らく代表チームを支えてきた本田圭佑や香川真司らベテランが控えに回ったものの、決勝ゴールを決めた浅野拓磨ら若手選手が活躍し、みごとアジア予選を突破した。

 来年6月からのロシアW杯に日本の出場が決まったことで、早くもテレビ局の内部では「仕事が増える芸能人」の名前が取り沙汰されているという。

「ロシア大会の関連番組では、以前のW杯とは出演するタレントが激変すると言われているんですよ」と語るのは広告代理店関係者だ。

「最大の変化は、SMAP解散の影響で、テレ朝の『サッカー日本代表応援団長』から退いた香取慎吾さんがいなくなることですね。一方で新しい顔ぶれの名前も囁かれています」

 香取が去ったいま、サッカー番組を盛り上げる芸能人とは?

「最有力は小柳ルミ子さん。昨今、1日に3試合も観戦するほどのサッカーフリークとして話題になっていて、全局のW杯特番からの出演オファーが確実視されています」

 あの人気俳優の名前も。

「あまりサッカー好きのイメージはありませんが、香川照之さんは有力です。テレ朝が中継したオーストラリア戦の勝利直後に『KIRIN 試合結果連動ライブCM「勝利の祝杯」篇』というCMが流れましたが、このCMに出演して歓喜の声を上げたのが香川さん。香取さんに代わるテレ朝『応援団長』就任も大いにありえます」

 さらに意外な名前が続く。

「番組ゲストとしては藤田ニコルさんもあり得ますね。彼女のお父さんはロシアとポーランドのハーフでロシアとの縁がある。そのほか、『ロシア通』として知られる美人声優の上坂すみれさんにも各局が注目しています。彼女たちも『現地入り』の可能性が高いと思いますよ」

 残り9カ月後に迫るサッカーW杯。果たしてロシア行きの切符を手にする芸能人は──。

(白川健一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
やっぱりすごい!藤原紀香、胸がパンパンすぎてドレスの柄が目に入らない!?
5
松坂大輔とイチロー「二大戦力外」のストーブ戦線(1)「じゃあ勝手に出ていけよ」