芸能

関ジャニ∞の番組で「鳥貴族」が紹介されてファンが騒然となった「理由」

 9月2日、土曜朝の情報番組「サタデープラス」(TBS系)でちょっとした「事件」が起きた。全国展開している人気焼き鳥居酒屋「鳥貴族」の話題が取り上げられたのだ。まずはSNS上の反響を見てみよう。

「まさかのサタプラで鳥貴族」

「サタプラ鳥貴族の話題とかいいの?」

「サタプラで鳥貴族が取り上げられるとは!」

 などなど、一様に驚きの声が挙がっている。テレビ番組で「鳥貴族」について触れるのはNGとでもいうのだろうか? 

「そんなことはありません。この番組は関ジャニ∞・丸山隆平がMCを務めていますが、『鳥貴族』は同じグループのメンバーである大倉忠義の父親・忠司が代表取締役社長を務めているんです。社長は、取材の際は息子の質問はNGということをマスコミに周知徹底させています。ですから、同じグループのメンバーが司会をしている番組で紹介されたというのが、ファンにとっては意外に思えたのかもしれません」(芸能ライター)

 ただVTRでは、息子の名前はもちろんいっさい出ていない。また取り上げられた切り口としては、価格競争を強いられる外食チェーンという特集の中で、「鳥貴族」も10月から値上げを余儀なくされたということが報じられただけだ。

「それでもファンにとっては驚いたことでしょう。そしておそらくですが、スタッフもある意味『確信犯』的にこの話題を滑り込ませたのでは」(前出・芸能ライター)

 ただ、このニュースが流れている間、ワイプには丸山の顔は終始映り込んでいなかったが…。

「もしワイプに丸山を映していたら、それこそ確信犯と思われても仕方ないでしょう。そこはスタッフも配慮したのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 ちなみに「鳥貴族」は直営・加盟店合わせると約500店舗を構え、総売上は2016年7月期で245億円。3年前にジャスダックに新規株式上場を行い、息子の忠義も1万株を保有する立派な株主だ。だが、この10月から全品280円が、人手不足の人件費高騰で298円に上がるというのだ。最近は関ジャニ∞ファンも来訪することもあり、好調が伝えられてきた「鳥貴族」。この報道を受けてファンがさらに押し寄せるのかもしれない。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
2
「車内」「軋む音」…フジ秋元優里の騒動で蘇るFカップ女優“伝説の不貞”
3
「オトコ対立」女優の最新「共演NGリスト」(1)宮崎あおいと蒼井優が犬猿の仲になったワケ
4
本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!
5
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人