芸能

“モノノフ”も落胆!? 新木優子、「第二の清水富美加」報道に「好きだったのに」

 ブレイク間近の若手女優に突如発覚した新事実に世間の人々もショックを隠し切れないようだ。

 放送中の月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd season」(フジテレビ系)に主要キャストの1人としても出演中の新木優子が、宗教法人「幸福の科学」の信者であることを8月31日発売の「週刊新潮」が報じている。

 同誌によると、全国の教団施設で、2時間弱にも及ぶ新木の守護霊インタビューが公開。同インタビューで新木の守護霊は、10年後には「幸福の科学」の活動に合流したいことや、所属事務所には同団体の信者であることをカミングアウトしているということを明かした内容だ。

 これを新木の所属事務所の社長も認めているということで、事実ではあるようだが、幸福の科学といえば、2月に清水富美加が同団体の活動に専念することを理由に芸能界を引退。清水は多数の番組に出演していたが、収録を突如欠席したり、出演予定の映画に代役が立てられたりと、多大な迷惑をかけた引退劇を演じたため、世間の印象は実際のところよくはない。そのため、今回の報道に世間の人々からは「優子ちゃん、注目してたのにな」「まさかこの子もそんな闇を抱えていたとは…」「好きだったからかなりショックです」といった悲しみの声ばかりが目立っている。

「4~6月放送のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジ系)では、みごとなアクションシーンを見せて注目を集めた新木。そのままの勢いで月9に出演するなど伸び盛りの女優だっただけに今回の報道がどんな影響を与えるのか気になります。5月には同じ事務所に所属するももいろクローバーZがレギュラー出演するバラエティ『桃色つるべ』(カンテレ)に出演。かつてメンバーと一緒にレッスンを受けたりと、旧知の仲で、この日がテレビ初共演でした。新木も『最初は涙こらえるので必死でした』と、大満足していましたから、全国のモノノフ(ももクロファン)も、またの共演を期待していたようですが、今回の報道でその心境も複雑なようですね」(エンタメ誌ライター)

 ただ、新木は親を交え所属事務所との話し合いも済んでおり、突然出家するなどの迷惑をかけないことを約束しているといい、報道直後も通常通りインスタグラムを更新しており、目立った変化は見られていない。しかし、仕事が忙しくなったりで、どういった心境の変化が見られるかは未知数なだけに、そのうち清水のように暴露本を突然出版して「社長を殺したい発言」のようなものが飛び出さないか、事務所側もヒヤヒヤなことだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「軽く親睦はかる」なら屋台!深刻度別「部下の相談に乗る」ためのベスト酒場

    87979

    時と場合に合わせるのはもちろんだが、部下の悩み相談に合わせて酒を飲む店を使い分けてこそ、慕われる上司。そこで、正しい酒場&つまみの選び方をご紹介しよう。深刻度★/おでん屋職場に入ったばかりで雰囲気に溶け込めていない新人。これからの付き合いを…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!?
2
吉岡里帆が「熱愛疑惑」佐藤健の自宅で「深夜興じていること」を佐藤が示唆!?
3
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮
4
日テレ「ヒルナンデス!」大リニューアルの裏にあったアノ番組の高笑い猛追!
5
「コード・ブルー」出演女優・新木優子の「霊感トーク」にテレビ関係者が騒然!