芸能

西川きよしの愛弟子・西川まさとが自ら命を絶った理由(2)「殺すぞ」とイスを振り回し

 その暴行事件とは、6月21日の夜に遡る。まさとは大阪ミナミの繁華街で飲食店を巡り、10月1日に予定されていた、自分が出演するコント劇のポスターやパンフレットを配っていた。雑居ビルにある顔見知りだったスナック「C」に姿を見せたまさとは、そこにいた客たちにパンフレットを配り「チケットを購入してくださいね」と愛想を振りまいていたのだが‥‥。

「そんなん、おもろいんか?」と常連客にチャチャを入れられてカッとなってしまったのだ。

 当時、スナックに居合わせた客が証言する。

「そもそも、まさとは酔っ払って来店したんです。顔なじみで近所に住む、60代で自営業者のA社長が『まさと、一杯飲もうか?』と声をかけたら、『お前ら、チケットも買ったことないのにエラソーにすんな』『殺したるで』『この野郎!』と言いながら突然、店のイスを振り回して暴れ始めたんです」

 当時7人ほどが店内にいたが、乱暴をやめさせようとまさとの腕をつかんだA社長に対し、「こら、殺すぞ!」と暴言を吐きまくり、足を蹴ったりシャツを破いたりしてケガを負わせ、さらに別の客にも狼藉に及び負傷させたという。

「5分以上も暴れていたんです。まさとは店を出て行きましたが、すぐ近くの、やはり顔なじみの飲食店に入ると『どつかれてケガをしてしまった』と、自分が被害者であると周囲に言いふらしたんです。どこかにぶつけたのか、まさとの顔が腫れていたので、それが信用されてしまった。『病院に行って診断書を取りな』とか『警察に被害届を出せよ』と、まさとの話を信じた周囲の客がフォローしたんですね。すると、それから1週間ぐらいしてA社長のところにヤクザが“挨拶”に来たというんです」(前出・スナックに居合わせた客)

 局面は予想だにしない事態へと展開していったようだ。ケガを負わされた被害者、A社長に事情を聴くと、

「(まさとに)やられたのは事実です。ボクは一切、手を出していません。急に『この野郎!』『どついたる』『○○人が何をほざいてる』などと言葉にもできない罵詈雑言を吐かれ、ツバも浴びました。私も血の気は少なくないので反撃しようとも思いましたが、お店に迷惑がかかると思い耐えていました。知人のBさんも殴られてケガをした。足の甲を踏まれて腫れ上がり、靴が入らないようになったり、スネも腫れて、1~2日は歩行することもできないほどでした。いちおう警察に全治2週間の診断書と被害届を出しましたが、彼とは何度か一緒にお酒も飲んでいた仲ですし、芸人という人気商売ですから、謝りに来たら表ざたにはしないでおこうと思っていました」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「軽く親睦はかる」なら屋台!深刻度別「部下の相談に乗る」ためのベスト酒場

    87979

    時と場合に合わせるのはもちろんだが、部下の悩み相談に合わせて酒を飲む店を使い分けてこそ、慕われる上司。そこで、正しい酒場&つまみの選び方をご紹介しよう。深刻度★/おでん屋職場に入ったばかりで雰囲気に溶け込めていない新人。これからの付き合いを…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!?
2
吉岡里帆が「熱愛疑惑」佐藤健の自宅で「深夜興じていること」を佐藤が示唆!?
3
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮
4
日テレ「ヒルナンデス!」大リニューアルの裏にあったアノ番組の高笑い猛追!
5
「コード・ブルー」出演女優・新木優子の「霊感トーク」にテレビ関係者が騒然!