芸能

西川きよしの愛弟子・西川まさとが自ら命を絶った理由(2)「殺すぞ」とイスを振り回し

 その暴行事件とは、6月21日の夜に遡る。まさとは大阪ミナミの繁華街で飲食店を巡り、10月1日に予定されていた、自分が出演するコント劇のポスターやパンフレットを配っていた。雑居ビルにある顔見知りだったスナック「C」に姿を見せたまさとは、そこにいた客たちにパンフレットを配り「チケットを購入してくださいね」と愛想を振りまいていたのだが‥‥。

「そんなん、おもろいんか?」と常連客にチャチャを入れられてカッとなってしまったのだ。

 当時、スナックに居合わせた客が証言する。

「そもそも、まさとは酔っ払って来店したんです。顔なじみで近所に住む、60代で自営業者のA社長が『まさと、一杯飲もうか?』と声をかけたら、『お前ら、チケットも買ったことないのにエラソーにすんな』『殺したるで』『この野郎!』と言いながら突然、店のイスを振り回して暴れ始めたんです」

 当時7人ほどが店内にいたが、乱暴をやめさせようとまさとの腕をつかんだA社長に対し、「こら、殺すぞ!」と暴言を吐きまくり、足を蹴ったりシャツを破いたりしてケガを負わせ、さらに別の客にも狼藉に及び負傷させたという。

「5分以上も暴れていたんです。まさとは店を出て行きましたが、すぐ近くの、やはり顔なじみの飲食店に入ると『どつかれてケガをしてしまった』と、自分が被害者であると周囲に言いふらしたんです。どこかにぶつけたのか、まさとの顔が腫れていたので、それが信用されてしまった。『病院に行って診断書を取りな』とか『警察に被害届を出せよ』と、まさとの話を信じた周囲の客がフォローしたんですね。すると、それから1週間ぐらいしてA社長のところにヤクザが“挨拶”に来たというんです」(前出・スナックに居合わせた客)

 局面は予想だにしない事態へと展開していったようだ。ケガを負わされた被害者、A社長に事情を聴くと、

「(まさとに)やられたのは事実です。ボクは一切、手を出していません。急に『この野郎!』『どついたる』『○○人が何をほざいてる』などと言葉にもできない罵詈雑言を吐かれ、ツバも浴びました。私も血の気は少なくないので反撃しようとも思いましたが、お店に迷惑がかかると思い耐えていました。知人のBさんも殴られてケガをした。足の甲を踏まれて腫れ上がり、靴が入らないようになったり、スネも腫れて、1~2日は歩行することもできないほどでした。いちおう警察に全治2週間の診断書と被害届を出しましたが、彼とは何度か一緒にお酒も飲んでいた仲ですし、芸人という人気商売ですから、謝りに来たら表ざたにはしないでおこうと思っていました」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!