スポーツ

阪神ホープ・横田、脳腫瘍告白でタイガースファンが「安心した」ワケとは?

 9月3日、阪神タイガース若手のホープで将来が期待されている横田慎太郎外野手(22)が脳腫瘍を患っていたことを明かした。脳腫瘍といえば大変な病気だが、この告白に「ホッと胸をなで下ろした」ファンも多いという。

「横田の俊足を生かしたプレーはファンをワクワクさせていました。ところが今年2月のキャンプ中に頭痛を理由に帰阪してしまい、その後いっさい情報はなし。開幕してからも球団側から続報はなく、そのうち『金本知憲監督に怒られすぎて、復帰できないほどの精神的なダメージを負ったのではないか』といった噂がネット上でささやかれるようになったのです」(スポーツ紙記者)

 中には、もしそんなチームだったとしたら「横田選手が気の毒すぎる」「金本阪神を素直に応援できない」といった声もあった。

 しかし、今回の告白で監督との確執など根も葉もない噂だったことが明らかに。脳腫瘍も寛解という状態にまで回復していることから「これで応援に身を入れられる」とファンも一安心したようだ。

「阪神といえばチームの内情が簡単にバレてしまうチームとして有名でしたが、今回の箝口令は徹底していたということでしょう。こんなところも金本監督効果かもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 横田は今後、来年のキャンプ参加を目指してリハビリを重ねていくという。

 現在、セ・リーグ2位の阪神。シーズンは残りわずかとなったが、横田のためにもタイガースナインには、より良いゲームを見せてもらいたい。

(笠松和美)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!
3
逆にグッジョブ! 乃木坂46生田絵梨花「格付けチェック」誤答連発に絶賛の声
4
キムタク赤っ恥!断トツ爆死「さんタク」が明石家さんまの黒歴史になる!
5
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機