女子アナ

フジ山崎夕貴、おばたのおにいさんと女遊び騒動後初共演で好感度が急上昇

 やっぱり、肝が据わってる!? まさかの共演に視聴者からは驚きの声が上がっている。

 9月8日放送のモノマネ特番「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)で、同局の山崎夕貴アナが交際中のお笑い芸人・おばたのおにいさんと共演を果たしている。

 おばたは「ものまね大好きさん」のコーナーで登場。自身をここまで押し上げた小栗旬の新作モノマネで、“小栗主演の映画「銀魂」でNGを出して笑いでごまかす小栗”というネタを披露した。

 そのモノマネを番組司会の山崎アナはステージ脇で見つめていたのだが、そのプレッシャーからか、おばたはネタの途中でネタをど忘れしてフリーズ。ネタの仕切り直しを求めるというまさかのアクシデントが発生。

 仕切り直しのネタを終えた後も、2人の共演は、おばたのオンナ遊び報道以降、初めてなこともあり、他の出演者から「今どんな気持ちなん?」「おかしないか?」といったイジリが飛んでいた。

 しかし、この2人のやりとりを見て、視聴者からは「山崎アナの株が上がった」という声がチラホラ聞こえてきている。

「もともと山崎アナは『爆笑そっくり──』の司会を担当していましたし、おばたはモノマネ芸で食べている芸人ですから、共演が実現すること自体は珍しくはありません。それでも、共に司会を務める東野幸治も『どっちも断れや』と、ツッコんでいたように、同様のケースに他の女子アナが置かれた場合、共演NGを申し出てもおかしくないところ。それをいくら仕事とはいえ、嫌がる素振りを一切見せずに笑顔で共演を終え、彼のネタを温かく見届けてあげられるのですから、相当器が大きい女性だと思います。おばたのネタが飛んだ時にはすごく心配そうな表情をしていましたし、自分が気まずいうんぬんよりもまだ一発屋にもなり切れていない若手芸人であるおばたが活躍できるか心配という気持ちの方が勝っていた感じがしますね」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からも「普通の女子アナだったら、耐えられない現場だろうな」「山崎アナ、肝が据わってるな」「おばたは嫌いだけど、山崎アナは応援したい」といった声が上がっている。

 時が経つのは早いもので、今年も残り3カ月余り。毎年12月にORICON STYLEが発表する「好きな女性アナウンサーランキング」の15年版では4位にランクインするも、昨年は圏外となっていた山崎アナだが、おばたを巡る騒動を経て、好感度が上がった今年はランクインできるのかにも期待したい。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ