女子アナ

水卜麻美アナに囁かれていたまさかの「『スッキリ』異動はイヤイヤ」説!

 10月から朝の情報番組「スッキリ」(「スッキリ!!」からタイトルをリニューアル)=日本テレビ系=に、移籍することが決定している同局の水卜麻美アナ。

 彼女が約6年もの間担当を続けてきた「ヒルナンデス!」では、現在「水卜ちゃんありがとう月間」として、異動を惜しみ、これまでの感謝を伝えている。

 昨年までオリコンの「好きな女子アナウンサーランキング」に4年連続で選出されている水卜アナ。

 今回の異動劇は、各局で視聴率競争が熾烈な「朝の時間帯」を勝ちに行く日本テレビの本気度がうかがえるが、今、同局内では彼女を巡る噂で持ち切りのようだ。

「フリー転身を食い止めるために『スッキリ』に移籍させたというのが定番の説ですね」

 と語るのは同局関係者だ。

 その根拠となるのが「水卜アナの報道志向」だという。

「入社当時から報道に行きたがっていたので、『スッキリ』移籍で『彼女の願いを叶えて引き留めよう』というわけなんです」とこの関係者は言いつつ「実際はそう単純ではないようなんですよ」と続ける。

「果たして、水卜本人は『スッキリ』を“報道番組”と思っているのかどうかという根本的な問題があるんです。そういった背景から、最近は“新説”がしきりに囁かれ始めました」

 水卜アナを巡り、囁かれ始めた新説とは──。

「彼女が思う報道番組とは『NEWS ZERO』や『news every.』であって本当は『スッキリ』に行きたくないんじゃないか、という説です。彼女が親しい社員に『 “ヒルナンデス!!”に残りたい』と漏らしていたという噂までまことしやかに語られていますし、移籍のストレスで最近激ヤセしたという話もある。仮にイヤイヤ行くのだとしても本人の口から語られることはありえませんがね…」

 水卜アナに囁かれ始めた「『スッキリ』異動はイヤイヤ説」。仮にモヤモヤした気持ちが当人にあっても、仕事にまい進して念願かなうことを祈りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!