芸能

「不貞認めさらに炎上」斉藤由貴、渡辺謙の家にも「入り浸り」スクープ証言!

 斉藤由貴が9月11日、50代開業医との不貞行為を認めて謝罪した。だが、世間の怒りは鎮静化するどころか、さらなる大バッシングが巻き起こっている。

「視聴者からの斉藤アレルギーは激しいようで、SNS上は『斉藤由貴がテレビに出てたら消す』の大合唱です」(芸能ライター)

 思えば斉藤の歴史は不貞とともにあった。1991年には歌手の故・尾崎豊、93年にはタレント・川崎麻世といずれも既婚者と男女の関係になった。そして今回の医師とのスキャンダル。これによってマスコミは「24年ぶり3度目の不貞行為」という言い方で報じている。が、彼女の歴史を語るうえでどうしても看過できない話がある。それは14年前の2003年、俳優・渡辺謙が前妻との離婚を求めた裁判で、前妻側の弁護士から、渡辺が不貞していた多くの女優の中に、斉藤の名前が挙がっていたことだ。渡辺はこの不貞について否定しているが、2人にはどんな接点があったのか。

「斉藤と渡辺は、1986年に彼女がヒロインを務めた朝ドラ『はね駒』で夫婦役を演じています。会ったとすればそのタイミングでしょう」(前出・芸能ライター)

 つまり、もしこれが本当であれば、彼女の不貞行為は3度目ではなく4度目ということになる。さらに「数年前、少し気になることがあったんです」と語るのは、ある芸能関係者だ。それは斉藤が「あさイチ」(NHK)のトークコーナーに出演した、15年春のことだったという。

「トークの中で渡辺と共演した『はね駒』の過去映像が流れたのですが、それを見た彼女はなぜか涙ぐみながら『スケジュールも大変だったけど、特別な時間を過ごしたんだな、と30年過ぎると見えてくるものがある。作品の出会いや樹木希林さんたちとの出会い、当たり前のように受け取っていたものが宝物だった』と語っていました。そして、トークの最後まで、樹木希林の名前は出ても、夫婦役で1年共演した渡辺の名を挙げなかったんです。この時、もしや斉藤と渡辺は『何か関係があったのでは?』と邪推してしまいました」

 もちろん渡辺の名を出さなかったことが、2人がただならぬ関係にあったことを直接証明するものではないが、レッキとした離婚裁判で斉藤の名が突然出たことが、まったくの出まかせではない気もしてくる。前出とは別の芸能ライターが明かす。

「だいぶ以前の話ですが、斉藤の知人から『実は、斉藤は渡辺と“はね駒”で共演した86年当時、渡辺の家に入り浸っていたんです』というかなり高い確度が。だから今回の斉藤の不貞が24年ぶり3度目という報道を見ていると、『4度目』でしょうと言いたくなってきますよ」

 今では両者どちらも口を割らないだろうが、斉藤由貴という女性は、相手の立場や自分の状況がどうあろうと「恋愛体質」であるということだけは間違いなさそうだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「軽く親睦はかる」なら屋台!深刻度別「部下の相談に乗る」ためのベスト酒場

    87979

    時と場合に合わせるのはもちろんだが、部下の悩み相談に合わせて酒を飲む店を使い分けてこそ、慕われる上司。そこで、正しい酒場&つまみの選び方をご紹介しよう。深刻度★/おでん屋職場に入ったばかりで雰囲気に溶け込めていない新人。これからの付き合いを…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!?
2
吉岡里帆が「熱愛疑惑」佐藤健の自宅で「深夜興じていること」を佐藤が示唆!?
3
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮
4
日テレ「ヒルナンデス!」大リニューアルの裏にあったアノ番組の高笑い猛追!
5
「コード・ブルー」出演女優・新木優子の「霊感トーク」にテレビ関係者が騒然!