芸能

フジの凋落がヤバすぎ!ドラマの打ち上げ会場が「社員食堂」だった…

 業績低下に歯止めがかからず、今年上半期は赤字との報道も出たフジテレビ。その影響が連続ドラマの打ち上げに表れたようだ。真木よう子主演のドラマ「セシルのもくろみ」の打ち上げが9月4日に催されたが、その会場が何と社員食堂だったというのである。

 9月12日発売の週刊誌「女性自身」によると、この打ち上げはフジテレビの湾岸スタジオ内で行われたという。その場所についてテレビ誌のライターが耳打ちする。

「同誌に掲載された写真から、この会場が湾岸スタジオの4階にある社員食堂の『AOMI』であることは明らか。ここは数百人が一度に食事できる広さがあり、ちょっとしたステージも設けられていることから、番組収録や発表会の会場にも使われる多目的スペースとなっています。特番やイベントの打ち上げ会場に使われることもありますが、さすがに著名タレントが多数参加する連続ドラマの打ち上げが社員食堂とはあまりにも寂しすぎますね」

 しかし現在の業績では、視聴率が低迷したドラマの打ち上げをレストランで行う余裕はないというのだ。

「フジテレビでは四半期ごとに改編記者発表会や業績発表会を行なっており、これまではホテルの宴会場を使っていたのですが、9月4日の発表会は予算削減のために同局内で行われました。しかも今年、番組制作費を削減したのはキー局のなかではフジテレビだけ。もはや打ち上げ自体を取りやめにしたいくらいかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 せめて月9ドラマの打ち上げくらいは、もっとマシな場所で開催してもらいたいものだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!