芸能

欅坂46平手友梨奈を「会ってみたいアイドル」に御指名した福山雅治

 乃木坂推しかと思いきや、欅坂もやっぱりマークしていた!?

 福山雅治が9月9日放送のラジオ番組「福のラジオ」(TOKYO FM)で、欅坂46の平手友梨奈に興味を示していることがわかり、欅坂ファンの間で大きな話題となっているようだ。

 番組の中で福山主演の映画「三度目の殺人」で監督を務めた是枝裕和氏から福山へ「アイドルでも女優さんでも今会ってみたい女性がいたら教えてください」という質問が寄せられ、福山は「僕ね、すごくやっぱり気になるのは平手友梨奈さんです。気になるやっぱり!」と、会ってみたい女性に平手の名前をあげている。

 福山は平手をその理由として「ダンスもすごくドキッとするじゃないですか、何か。 何でしょうね、あの…こう、惹きつけられる」と、うまく言葉には出来ていなかったものの、平手のパフォーマンス力を絶賛。

 さらに、「ボクらの世代で言うとね、かつて山口百恵さんとか中森明菜さんに感じていた、いわゆるその…シャドウ系アイドルですよね」と、平手の影のある部分は山口ら往年のアイドルに通じるものがあると力説していた。

「福山は8月19日放送の同じ番組で、欅坂のメンバーで同じ長崎出身の長濱ねるを“トップアイドル”と紹介。さらに9月8日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、乃木坂46と共演していますが、それを機に福山は乃木坂の人気メンバー・白石麻衣の写真集を購入し、サインまでもらっている。坂道グループの時代が到来したとも言われている現在のアイドルシーンですが、そこにもしっかり対応してくるとはさすがアイドル好きとして知られる福山ですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな福山だが、出演を予定している9月18日放送の「ミュージックステーション ウルトラFES2017」(テレ朝系)には、欅坂も共演予定。その裏側でどういった交流があるのか、非常に気になるところ。ぜひとも、その後のこの番組あたりでの、共演エピソードに期待したい。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!