芸能

坂上忍が立腹!“アナウンサー界の狂犬”TBS高野貴裕アナに批判の声

 10月2日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で司会の坂上忍がTBS・高野貴裕アナに対し「ハラ立った」と感情を露わにした。

 坂上が立腹した理由は、9月29日に放送された「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)で「アパ不貞」の真相を語った俳優の袴田吉彦に対し、高野アナが「うなずき方、話の返し方、俳優さんだからか演技しているようにしか見えない」「今、この場をつくろっている、本当に反省しているのかなってちょっと‥‥」など、厳しい言葉を連投していたから。坂上が「あいつに言われる筋合いねぇよ」「台本だったのかもしれないけど、それをアナウンサーに背負わせるのもおかしな話。何よりあの言い方が気に入らなかった」と意見を述べると、ゲストコメンテーターのお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬も同意。「俺も思いました。あの人不貞してたら、絶対許さない」とコメントした。

「そんな坂上らの立腹が発端で、ネット上では高野アナが話題になっています。11年9月に女優の星野真里と結婚し、過去には飯島直子や、かつて同僚のTBSアナだった小林麻耶との仲が噂になったことのある人物だけに『モテ男だから強気なのか』といった声が目立っています」(テレビ誌ライター)

 昨年は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にレギュラー出演中の北村晴男弁護士とその娘の教育方針に口を挟んで批判を受け、今回は坂上から立腹宣告された高野アナ。“アナウンサー界の狂犬”との異名もあるようだが、そろそろ自分の立場を顧みることが必要かもしれない。

関連記事:たけしに便乗で器の小ささ露呈!?坂上忍「タメ口」批判に「なぜ最初に言わない!」 http://www.asagei.com/excerpt/87566

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ「アンナチュラル」での“路上生着替え”に「逃げ恥」超える予感!
2
バスタオル姿に悶絶!? 乃木坂46西野七瀬「電影少女」にファンの興奮はMAX
3
安室奈美恵の紅白“ニセモノ写真”騒動にカメラマンが同情するワケとは?
4
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
5
香取「おじゃMAP」に続き草なぎ「『ぷっ』すま」終了でともに結婚へ加速!?