芸能

両足骨折で出演番組次々キャンセル……山瀬まみに突如渦巻く「不要論」!

 去年デビュー30年を迎えた元祖バラドル・山瀬まみに不運が相次いでいる。先月21日、レギュラーを務める「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)の収録前にスタジオのセット裏で転倒し、両足骨折。翌22日に入院した。

「彼女は本来であればこの2日後、10月9日から新たに放送される『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)という医療バラエティの初回収録にMCとして参加するはずでした。しかし今回の件で収録は欠席。やむなく、もう1人のMCだったアンジャッシュ・渡部建だけで収録は乗り切ったそうです」(芸能ライター)

 この「名医の──」は去年から今年にかけて特番で5回放送され、いずれも好評を得たことからレギュラーに昇格したものだ。そんな番組の船出に欠席を余儀なくされるとは、あまりにもツイていない。しかもよりによって健康番組とは、さらに笑えない。

 今回の件によって彼女は、「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)の収録も出演20年で初めて欠席したという。だが、そんな骨折よりも彼女にとって痛かった最大の屈辱は、去年の「ためしてガッテン」(NHK)の降板劇だろう。

 立川志の輔司会の生活情報番組「ためして──」。95年から続いてきた長寿番組で視聴率も悪くなかったが去年突然ナゾのリニューアルを遂げ、「ガッテン!」というタイトルに改称。だが、志の輔も小野文惠アナも続投だったというのに、番組開始以来パネラーとして出演していた山瀬だけ“卒業”させられたのである。

 そしてリニューアル後、パネラーとして出演しているのは元AKB48の大島麻衣や、HKT48の指原莉乃といった新世代のバラエティタレントなのだ(ただしいずれも準レギュラー)。

「おそらく山瀬は、リニューアル後の『ガッテン!』も気になって見ているはず。その時、彼女自身も、バラエティ界の世代交代を感じたことでしょう。そんな中で、今回の骨折での入院が長引けば、今あるレギュラー番組の席も検討されるに違いない」(前出・芸能ライター)

 いずれにしても彼女の一日も早い回復が待たれるところだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
3
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
4
相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・