芸能

Yahoo検索数が急上昇! 欅坂46に「小林由依の時代」到来の予感

 ついに“眠れる獅子”が頭角を現した!?

 10月5日、Yahoo!の検索急上昇ランキングで欅坂46の小林由依が一時的にランクイン。ファンが歓喜する一幕があったようだ。

 発端はネットニュースメディアが小林の魅力を詳細に掘り下げた記事が、Yahoo!ニューストップ「欅坂ゆいぽん 慕われる庶民感」として取り上げられたことだ。

同記事では10月25日発売の欅坂5枚目のシングル「風に吹かれても」で、デビューシングル以来のフロントメンバーに抜擢された小林のキャラや演技、歌唱力、ダンス、楽器演奏など何でもこなす万能性を紹介。もっとも今勢いがあると欅坂とはいえ、ファン以外の層ではデビュー以来センターを務める平手友梨奈しか認知していないという人が多いため、当該ニュースのコメント欄を見ても「誰のこと言ってるのかわからん」「ごめんなさい、平手ちゃんしかわからないよ」「ファンだけど、この扱われ方めっちゃ違和感ある」といったコメントが多数だった。

 それでも結果的にそこから彼女について検索する人が増えたことで検索急上昇ランキング1位となり飛躍的な認知のきっかけになったことは間違いない。実際、小林は今後、欅坂のセンターに抜擢されてもおかしくないほどの注目の逸材だ。

「欅坂は今までの全シングル表題曲を、結成時から在籍している1期生メンバー21人が歌っています。その際のフォーメーションは、平手をセンターで固定しているほかはあまりポジションを固定せず、今回5枚目にして全メンバーがフロントポジションを経験した形です。そのため6枚目シングルの選抜発表ではガラッと変わることが予想され、2期生メンバーの“ひらがなけやき”メンバーが選抜に加わったり、センターが代わるのでは? という憶測が広がっています。実際、欅坂のお姉さんグループの乃木坂46もセンターが生駒里奈から白石麻衣に代わったのが6枚目で、欅坂について同様のことを予想する人が多い。そんな中で、番組などでは発言が少なくても、カメラに抜かれることが多かったりと小林には、乃木坂の人気No.1メンバーとも言われる西野七瀬に似た魅力を感じます。同じ坂道グループとあって、欅坂と乃木坂どちらもファンだという層も多いので、小林の人気が上がっていくのも納得です。小林も西野同様センターを任せられる資質があるし、センター経験直後に一気に人気が爆発しそうな予感ですね」(アイドル誌ライター)

 小林が欅坂の顔になる日も近いかもしれない!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
滝沢カレン、ついに激写された「大谷翔平似」年上カレ氏との“2年愛”
3
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・
4
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(4) 死の直前の「痩せていた腕」