エンタメ

「肉が焦げた」「シイタケが余った」…焼き肉トラブルをプラスに変える裏ワザ

 気候が涼しくなり、食欲も増進するこの季節。仕事終わりの飲みの席や、友人らと集まった際に「焼き肉」をチョイスする機会も増えそうだ。そんな焼き肉の席で起こりがちなトラブルを一発逆転するテクニックをお紹介しよう。

●肉がコゲた

 網の上で黒焦げになってしまった肉は、焼酎のお湯割りに落としてしまおう。スモーキーな風味がヒレ酒感覚になる!

●ユッケが変色

 最後のひと口を遠慮しあっているうちに、茶色に変色してしまうと、“せっかくの”ユッケが台無し。そんなときは卵黄をつなぎにして練ってしまおう。それを網で焼けばハンバーグのようになる。白飯を注文して、キムチやニンニク揚げ、サンチュを添えれば、「韓国ロコモコ風ユッケ丼」に変身!

●しいたけが余ったら

 2つのシイタケに肉を挟んで蒸し焼き状態にすると、秋の風味が香る絶品料理に早変わり。

●肉が硬い

 器にビールを注ぎ、肉を漬け込んでから焼くとアラ不思議。上ランクのような柔らかい肉に…!

 また、焼き肉の宴を盛り上げる秘策として、紙エプロンを使ったワザをひとつ。

●あぶり出し業務連絡

 タン塩用のレモンを使って、紙エプロンにこっそりとメッセージを書き入れ、網であぶり出すというもの。「そろそろお開きに」などと書いて、スマート解散に運ぶことも可能だ。

 ぜひ、お試しあれ!

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?