エンタメ

【一杯酒場】神奈川・京急鶴見「立ち呑み処・うどん 風」

立ち食いうどん屋の面影残るカウンター 自家製ソースがうまい「串揚げ」に舌鼓

 店先から漂う串揚げの香りに誘われて、「ちょっと一杯」の呑兵衛たちが今日も集う。第一京浜に向かって開けた店構えは、秋風が気持ちいい今の季節にぴったりだ。

 もともとは立ち食いうどん屋だった店。6年前、料理好きの店主が串揚げや一品料理をメニューに加えて、立ち呑み処としてオープンした。辛味の効いた「牛スジ煮込み」は2種のスジでうまみを増し、「釜玉明太バター」は、釜揚げうどんに明太子とバターを乗せて、シメにもつまみにもなるようアレンジするなど、個性の光るメニューが並ぶ。揚げたてサクサクの「串揚げ」は13種。サラリとした二度づけ禁止の自家製ソースがエッジを効かす。どれでも100円というお値打ちメニューだ。なお、11月からは串揚げがおでんに変わり、冬の寒さを癒してくれる。

 各種そろうアルコールにも、遊び心を感じるメニューがちらり。蓋を開けると抹茶になる「ふるふれ抹茶」で焼酎を割る「ふるふれセット」は、できたての抹茶の風味がまろやかな一品。「外」の追加で2杯以上楽しめるのも嬉しい。

 21時までは、一部を除く多くのメニューが最大100円引きとなるサービスタイム。これからの季節、深まる寒さもスパイスとなりそうだ。

■立ち呑み処・うどん 風

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-20-3 中島ビル1F 電話:090-1795-2054 営業時間:17:00~翌2:00(L.O.1:30) 定休日:日祝

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
3
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?