女子アナ

日テレ水卜麻美、ポッチャリ体型でも「膨張色の衣装を着がち」なワケ

 10月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演したお笑い芸人・レイザーラモンRGが、10月2日からMCに加わった水卜麻美アナの“水卜ちゃんあるある”をサザンオールスターズの「希望の轍」の替え歌を歌いながら、披露した。RGは、ポッチャリ体型であるにもかかわらず同番組で「膨張色の衣装を着がち」な点を指摘。それを裏付けるため、番組では生成り色やベージュ色の衣装を着用した水卜アナの写真を日ごとに並べ、レイザーラモンRGの指摘が正しいことを証明した。ファッション誌のライターが言う。

「どうやら水卜アナはこの指摘がショックだったらしく、翌18日、翌々日の19日と続けざまに黒いトップスにワイン色、からし色のロング丈キュロットスカートを着用していました」

 ネット上でも「水卜ちゃんがRGに歌われてから黒い衣装着てる」「水卜ちゃん黒い服着てると細く見える」「明日は紺とかこげ茶の衣装かな?」など衣装の変化が話題になっていた。

「水卜アナは色白のため、黒や紺、こげ茶といった濃い色の衣装を着用すると顔色とのコントラストがはっきりしすぎてしまい、冷たく硬い印象を与えがちになるため、あえて膨張色だけれども温かみや柔らかさを感じさせる生成りやベージュの衣装が多かったのでしょう。指摘された翌日からすぐに締まって見える黒の衣装を着る素直さこそ、水卜アナが視聴者から好かれる理由の1つなのではないでしょうか」(前出・ファッション誌ライター)

 水卜アナが次回、膨張色の衣装を着用するのはいつか。

関連記事:日テレ水卜麻美「スッキリ」後の大盛ランチでアンコ型まっしぐら!? http://www.asagei.com/excerpt/91089

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?