エンタメ

【一杯酒場】大阪・西中島南方「立喰酒場 金獅子 西中島南方店」

390円のビフテキに5円の鶏スープも…「飲み」より「喰い」にこだわるチャレンジ店

 オフィスの立ち並ぶ西中島南方の地にオープンして5年。裏通りの中2階という立地に店を出したのは「あえて悪条件の場所で、純粋にお店の魅力だけで人を集めてみたかった」という理由から。

 店主のチャレンジ精神が功を奏し、平日も土曜・祝日も開店時から賑わう繁盛店になった。一番の魅力はボリュームがあってリーズナブルなおつまみメニューだ。高いものでも390円。一杯5円の鶏スープなんていう驚愕のメニューもある。中でも人気だという「大満足のビフテキ」は、その名に恥じぬ食べごたえのある一品。ジューシーで柔らかいお肉がおろしポン酢と抜群のバランスで、ショウガがたっぷり入った後味さわやかな「ガリ酎」を合わせたい。「地鶏の肝造り」は、朝引きのものだけを厳選して使用しているため新鮮でクリーミーな味わい。

 “立ち飲み”ではなく“立喰酒場”と店名に掲げたのは、料理にこだわり、おいしいものを安くたくさん食べてほしいという思いがあったから。どの料理を注文しても必ず期待以上のものが出てくるのがうれしい。日替わりのおつまみ3品とドリンクでたったの500円という、開店から19時までの「マジックアワー」も見逃せない。

■立喰酒場 金獅子 西中島南方店

住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 Y.S新大阪ビル 中2階 電話:06-6309-8980 営業時間:月~金16:00~24:00/土祝15:00~24:00 定休日:日

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
4
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ
5
板尾創路、不貞騒動で再注目された「お笑い天然言動」伝説!