エンタメ

【一杯酒場】大阪・西中島南方「立喰酒場 金獅子 西中島南方店」

390円のビフテキに5円の鶏スープも…「飲み」より「喰い」にこだわるチャレンジ店

 オフィスの立ち並ぶ西中島南方の地にオープンして5年。裏通りの中2階という立地に店を出したのは「あえて悪条件の場所で、純粋にお店の魅力だけで人を集めてみたかった」という理由から。

 店主のチャレンジ精神が功を奏し、平日も土曜・祝日も開店時から賑わう繁盛店になった。一番の魅力はボリュームがあってリーズナブルなおつまみメニューだ。高いものでも390円。一杯5円の鶏スープなんていう驚愕のメニューもある。中でも人気だという「大満足のビフテキ」は、その名に恥じぬ食べごたえのある一品。ジューシーで柔らかいお肉がおろしポン酢と抜群のバランスで、ショウガがたっぷり入った後味さわやかな「ガリ酎」を合わせたい。「地鶏の肝造り」は、朝引きのものだけを厳選して使用しているため新鮮でクリーミーな味わい。

 “立ち飲み”ではなく“立喰酒場”と店名に掲げたのは、料理にこだわり、おいしいものを安くたくさん食べてほしいという思いがあったから。どの料理を注文しても必ず期待以上のものが出てくるのがうれしい。日替わりのおつまみ3品とドリンクでたったの500円という、開店から19時までの「マジックアワー」も見逃せない。

■立喰酒場 金獅子 西中島南方店

住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-8 Y.S新大阪ビル 中2階 電話:06-6309-8980 営業時間:月~金16:00~24:00/土祝15:00~24:00 定休日:日

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?