政治

上西小百合「テレビ業界追放」間近で長谷川豊氏と“最凶タッグ結成”ある!

 10月22日に投開票が行われた衆院選に出馬せず、“タレント転身”を宣言した元衆院議員の上西小百合。

 衆院選翌日の10月23日、朝の情報番組「ビビット」(TBS系)で豊田真由子前衆院議員の選挙戦を取材するリポーターとして登場するも世間の目は冷ややか。

 ネット上では「テレビに映すな」といった批判の声が続出したほか、スタジオのカンニング竹山からも「この番組はメディアとしてのプライドがないのか」との厳しい指摘が飛び出した。

 その後、11月2日の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演する上西だが、国民の税金が使われる議員在職中から意図的な炎上騒動を繰り返してきた彼女に対し、放送倫理の面から「各局で『出禁にすべき』という見解が広がっている」(広告代理店関係者)といった証言も。

 実際、タレント転身後の番組出演は限定的で、今後、出演が増えていく見通しは立っていない。

 そんな彼女について、まさに“窮余の一策”の動きを見せるのではないかと囁かれ始めているという。

「彼女に勝るとも劣らない“炎上しまくりの人物”とタッグを組むのではと予測する向きがあるんですよ」とは芸能関係者の弁である。

 その人物とは先日の衆院選で日本維新の会から出馬し、落選した元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏。

「長谷川氏は、昨年9月の『透析患者を殺せ』発言によるイメージダウンが致命的で、上西と同様、テレビ各局から嫌われてしまいました」

 各局から見放された両者だからこそ「『組むメリット』を見出すのでは」と、この関係者はさらに続ける。

「これまで両者はSNSなどでおたがいを批判しあっていましたが、テレビから見放された今、何もしなければ世間に忘れられてしまう。ふたりがネット番組でタッグを組んで注目度を高める可能性は十分にあり得ます」

W“炎上”系有名人の行き着く先は──。

(白川健一)

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
3
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?