芸能

不評続出「わろてんか」に藤井隆登場で「期待値MAX」のワケ

 NHK朝ドラ「わろてんか」に不穏な影が忍び寄っているようだ。視聴率こそ初回20.8%を皮切りに、最低でも17%台をキープしているものの、ネット上では「わろてんか」見ても笑えないという声が続出しているのだ。その原因として「脚本の稚拙さ」「ベタすぎる演出」「主演・葵わかなの魅力不足」などさまざまな意見が議論されている。

「いちばんの原因は、本物の関西弁をしゃべれる役者が主要キャストに誰もいないからではないでしょうか。菅田将暉や池松壮亮、沢口靖子や杉本彩など、活きた関西弁をしゃべることができる地元出身の役者で脇を固めれば、ここまで“茶番感”が漂う作りにはならなかったと思います。役者としての集中力と演技力には長けていても、芸人に必要な空気を換えることのできるパワーが足りない松坂桃李に芸人役を務めさせるのは、無駄遣いもいいところ。10月30日放送の第25回からは大阪出身の藤井隆が登場したことで、これまで“静”だった芝居のトーンが“動”に変わり、やっとドラマに面白味が出てきたように感じます」(舞台演出家)

 ネット上でも「これからやっと面白くなりそうな予感」「面白くない芸人役の藤井がいちばん面白そう」など、藤井に対する期待値は高い。制作サイドから「期待を裏切らない男」との呼び声も高い藤井だけに、これからが楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?