芸能

渡辺満里奈、新アルバム収録曲を熱唱に「元彼の名曲を歌うな」怒りの声

 10月27日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)で野宮真貴と「大好きなシャツ」をデュエットした渡辺満里奈。渡辺はデビュー30周年記念盤として自身がセレクトした「MY FAVOURITE POP」を9月20日にリリース。野宮とデュエットしたこの曲は、小沢健二と小山田圭吾が「フリッパーズ・ギター」とは別名で作詞作曲を手がけた曲で、アルバムの初回生産限定盤のみに付いているスペシャルディスクに収録された9曲のうちの1曲だ。

 渡辺が「おニャン子クラブ会員番号36番」として活動していた頃からのオールドファンにとって、テレビから流れる渡辺の歌声は感動モノだったようだが、小沢健二ファンはこの歌声にザワついているというのだ。

「渡辺がオザケンこと小沢健二と交際していた過去は周知の事実。このアルバムにも小沢が作詞作曲した曲が複数収録されています。渡辺は05年5月にお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤と結婚していますが、結婚にまつわるエピソードとして、名倉が結婚を前提に交際したいと申し込んでくれたことに男らしさを感じたと何度も明かしてきています。時には『以前付き合っていた人がなよなよした人だったので、名倉さんの男らしさにとても惹かれた』とも語っているため、“なよなよした人=小沢”だと認識しているファンは『元カレの名曲を歌うな!』と立腹しているようです」(音楽誌ライター)

 ファンの声に、渡辺は何を思うのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?