芸能

欅坂46、ヘイジャン、元SMAPと「夢の連続コラボ」にファンが大歓喜!

 人気アイドルに認められる存在になったことが目に見えた瞬間にファンは嬉しくなってしまったようだ。

 欅坂46が11月3日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。基本的に同番組で歌う時には笑顔を見せない彼女たちだが、最新曲「風に吹かれても」では全員が笑顔を解禁したことでファンの注目を集めた。この日の番組で共演したHey!Say!JUMPともまさかの絡みが見られ、双方のファンに大きな衝撃を与えたようだ。

「ヘイジャンは歌う前に、欅坂が披露した『風に吹かれても』の振り付けの一部を披露。ヘイジャンのちょっとした遊び心でしょうが、メンバー全員での振りマネでした。意外な計らいにセンターの平手友梨奈ら欅坂のメンバーたちからも笑顔がこぼれていました。人気アイドルが新曲の振り付けを真似てくれることは楽曲が世に知られる機会が多くなるわけですし、悪い気はしませんよね」(アイドル誌ライター)

 また、あの元SMAPが欅坂のデビュー曲「サイレントマジョリティー」を熱唱したことも注目を集めているようだ。

「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP3人によるネット番組『72時間ホンネテレビ』の5日放送パートでは、3人が72曲をメドレーで歌い上げる『3人だけの72曲生ライブ』でグランドフィナーレを迎えましたが、その中の1曲が『サイマジョ』でした。ジャニーズ事務所を退所し、新たに始動中の彼らが『君は君らしく生きていく自由があるんだ 大人たちに支配されるな』など、社会に縛られたり他人に流されたりせず、自分が信じた道を進めというメッセージがある曲を熱唱していたのは重みがあってドンピシャの選曲でしたね。かつてSMAPとの共演といえば多くのアーティストのファンにとっても一つのステータスで、解散こそしてしまいましたが、双方のファンにとっても待ちに待った“コラボ”だったようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 欅坂ファンからは「元SMAPがデビュー曲を歌ってくれるとか最高かよ!」「欅坂もだんだん有名人になってきたな」「すり寄られる側になったってことだよな」と喜びの声が多数見られた。

今後の快進撃を加速させる要素がまた増えたと言えよう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!