芸能

欅坂46、ヘイジャン、元SMAPと「夢の連続コラボ」にファンが大歓喜!

 人気アイドルに認められる存在になったことが目に見えた瞬間にファンは嬉しくなってしまったようだ。

 欅坂46が11月3日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。基本的に同番組で歌う時には笑顔を見せない彼女たちだが、最新曲「風に吹かれても」では全員が笑顔を解禁したことでファンの注目を集めた。この日の番組で共演したHey!Say!JUMPともまさかの絡みが見られ、双方のファンに大きな衝撃を与えたようだ。

「ヘイジャンは歌う前に、欅坂が披露した『風に吹かれても』の振り付けの一部を披露。ヘイジャンのちょっとした遊び心でしょうが、メンバー全員での振りマネでした。意外な計らいにセンターの平手友梨奈ら欅坂のメンバーたちからも笑顔がこぼれていました。人気アイドルが新曲の振り付けを真似てくれることは楽曲が世に知られる機会が多くなるわけですし、悪い気はしませんよね」(アイドル誌ライター)

 また、あの元SMAPが欅坂のデビュー曲「サイレントマジョリティー」を熱唱したことも注目を集めているようだ。

「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP3人によるネット番組『72時間ホンネテレビ』の5日放送パートでは、3人が72曲をメドレーで歌い上げる『3人だけの72曲生ライブ』でグランドフィナーレを迎えましたが、その中の1曲が『サイマジョ』でした。ジャニーズ事務所を退所し、新たに始動中の彼らが『君は君らしく生きていく自由があるんだ 大人たちに支配されるな』など、社会に縛られたり他人に流されたりせず、自分が信じた道を進めというメッセージがある曲を熱唱していたのは重みがあってドンピシャの選曲でしたね。かつてSMAPとの共演といえば多くのアーティストのファンにとっても一つのステータスで、解散こそしてしまいましたが、双方のファンにとっても待ちに待った“コラボ”だったようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 欅坂ファンからは「元SMAPがデビュー曲を歌ってくれるとか最高かよ!」「欅坂もだんだん有名人になってきたな」「すり寄られる側になったってことだよな」と喜びの声が多数見られた。

今後の快進撃を加速させる要素がまた増えたと言えよう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
2
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
3
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!