芸能

橋本マナミが「武豊さんとご飯に行きたい」宣言の深意!

 バラエティ的な振る舞いだろうが、視聴者は過剰に反応してしまったようだ。

 橋本マナミが11月10日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、同日発売の「フライデー」で報じられた競馬の武豊騎手とタレントの小浦愛の“1分間キス”疑惑報道について、言及している。

 同誌によれば、武は10月京都の繁華街で、競馬番組のキャスターを務める小浦と人目もはばからず、1分間にも及ぶ熱いキスを交わし最後は帰ろうとする小浦を説得し、手をつないで夜の街に消えていったと報じている。ただし、写真は抱擁写真のみだったが、この報道について、自身も競馬番組に出演し、武にインタビューした経験や、グループで武と飲みに行ったことがあるという橋本は「武さん、私もすごい大ファンなんです。カッコいいんです。48(歳)とかいうけど、見えなくて、若々しくて!」と、熱く武の魅力を説明。

 そのうえで「競馬関係者としては本当にレジェンドで、口説かれたら落ちるぐらい素敵な方なので」と、武に口説かれた小浦にも一定の理解を示している。そんな橋本に、番組MCの坂上忍が「『2人きりでご飯どうですか?』って言われたらどうするんですか?」と、仮定の質問をすると、橋本は「ハハハ、どうしよう? 行きたいですけどね…」と、本気で照れながら返答したのだ。

 まさかの地上波を通じての「ご飯OK宣言」にはスタジオが笑いに包まれ、共演の土田晃之からも「こんなテレビで思わせぶりなこと言います?生放送で」と突っ込まれていた。

「武は、15年には同じく数多くの競馬番組に出演していたフリーアナの美馬怜子との手つなぎデート疑惑を報じられていましたね。武も美馬は否定していたものの、美馬はその翌年に出演したバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、松本人志から『ジョッキーは好きなんでしょ?』と聞かれると、『うん!』と、即答。この写真が撮られた日の飲み会には、番組にも出演していた勝俣州和も同席していて、宴席での美馬は『お笑いタレントがいるエリアには一切近づいてこなかった』と証言していましたし、完全に確信犯で武に接近したのでしょう。そんなふうに、競馬関係者にはモテモテの武ですから、橋本も武の大ファンであるのは本当でしょう。『行きたいです“けどね”』と答えたところに量子夫人のことをおもんぱかった節度を感じましたけど、はからずも武への好意がリアルににじみでてしまっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 坂上も意地悪な質問をしたものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
4
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?
5
やっぱりすごい!藤原紀香、胸がパンパンすぎてドレスの柄が目に入らない!?