芸能

滝沢カレン、嵐の相葉を「バカ」呼ばわりでも称賛される“あだ名命名”テク

 11月12日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)のゲストに、ハーフモデルでタレントの滝沢カレンが登場。お得意の“オリジナル四字熟語”で嵐のメンバーをぶった切った。

「まず滝沢は、進行役の櫻井翔に、初めて共演した松本潤と大野智の印象について聞かれると、松本について『やっぱりこういう感じなんで、すごいオーラと言うか威圧って言うのか。迫力があります。 芸能人っていう』と即答しました。『威圧』という言葉を松本が否定すると、言い過ぎたと感じたのか、滝沢はリーダーの大野を『いい意味で素朴感というか…。どこにでも何かあの、こうやっていれるような』と続けた後、『素晴らしい人材』と持ち上げたんです。落として上げるところに、なかなかの手練れぶりを感じましたね」(テレビ誌記者)

 その後、ゲーム好きで家にこもりがちなことから、「趣味在宅」というあだ名を、すでに自身の冠番組「ニノさん」(日テレ系)でつけられた二宮が、滝沢に残りのメンバーにもあだ名をつけることをリクエスト。すると滝沢は櫻井に「服装迷走」、相葉雅紀に「馬鹿脱皮」、大野に「海釣地蔵」と命名したのだ。

「事前に相手のことを下調べしてきたんだと思います。迷彩好きで私服がダサいともっぱらの櫻井、嵐一のおバカキャラの相葉、海釣りにドハマリしている大野にはピッタリのネーミングですね」(嵐ウオッチャー)

 女性芸能人のジャニーズいじりのような言動には批判が飛び交いがちな、ネット上でも、滝沢のあだ名は的確でセンスがある命名だと絶賛された。特にバカ受けしたのが、松本潤のあだ名。

「滝沢は、『俺松本潤』と命名。その際『超実感。それ以外ない』と説明していました。オレ様キャラが鼻につく松本ならではの命名と称賛されていましたよ。かつて中居正広を『支配抜群』、堂本光一を『感情不明』と名付けていましたが、かわいい顔して、悪びれないキャラで、つけられたジャニタレたちもやけに鼻の下をのばしまくっていた」(芸能ライター)

 毒があるようで、ないところが、滝沢の持ち味らしい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    寒くなって頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    これからますます寒くなってくると、「赤ら顔(※)が目立って……」と悩む女性が多くみられます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さまざまなス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
フジ「グッディ」の執拗な貴乃花親方バッシングに視聴者あ然!
3
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(2)二所ノ関一門の意向を反映
4
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(1)多額の金を手にする日馬富士
5
菜々緒、最新トレ動画で「下腹部のドテ高」が判明して騒然!