芸能

本邦初の「嵐年賀状」が7枚一組のセットでしか販売されない深いワケ

 本邦初の「嵐年賀状」販売が決定した。発売元は日本郵便の「お年玉付年賀はがき」のコミュニケーションパートナーを務めて3年目になる嵐のオリジナル年賀はがきだ。ジャニーズ所属タレントとして初の“快挙”となった。

「ジャニーズ事務所は、SMAPが解散してしまってから売り上げ大幅ダウンの危機にさらされています。そこで、新たな宝の山を見つけなければならず、まずは所属タレントの画像解禁に踏み切るなど、徐々に規制緩和を進めてきました。今回の嵐年賀状も嵐のビジュアルを最大限に活用したもので、巷の反響も大きく、注文が殺到すれば、来年は別グループが後に続くかもしれません」(ネットライター)

 嵐年賀状は、バラ売りはせず、嵐メンバー5人単体の年賀状(子犬を抱いたもの)5枚に、5人そろって餅つきを楽しむものと羽織袴で凧を手にした集合カット2枚に台紙をつけて送料・消費税込で1980円で販売される。11月22日から販売申し込み受付がスタート、12月21日まで受け付ける。

「セット販売にしたのは、ビジュアル解禁とはいえ決して安売りはしないという気持ちの表れでしょう。単体でバラ売りすれば、誰が一番人気か丸わかりしてしまうし、万が一売れ残りでもしたら一大事になる。すでに告知ポスターやチラシがネットオークションで売買されていますが、大量購入して、個別カットや集合カットだけを何枚かセットにしてひと儲けを企む者も出そうだ」(芸能ライター)

 また、この年賀状、実際に流通する数は少ないかもしれない。熱心なファンほど出さないで、永久保存してしまうからだ。ネットでも、「誰か送って!」という切実な声が多く見られる。年賀状7枚に2000円の出費は、若年層のファンにはかなり痛いはずだ。

 さらに、年またぎで嵐のコンサートツアーが開催され、コンサートグッズだって手に入れたい。嵐ファンは物入りなのだ。いずれにせよ、年末年始、もらって嬉しいものに嵐年賀状が名を連ねそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    非公開: 少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
3
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した