エンタメ

山田涼介「鋼の錬金術師」酷評の嵐でも絶対に大ゴケしないカラクリとは?

 11月15日、Hey!Say!JUMP・山田涼介が主演を務める映画「鋼の錬金術師」(12月1日公開)のジャパンプレミアが都内で行われた。その後、ネット上では一足早く映画を見た観客から、感想が続々と上がってきている。

「試写後、同映画を見たジャニーズファンには『山田くんが可愛すぎる!』と好意的に受け止められています。しかし一部の原作ファンからは『原作の良い所が泥で塗り替えられている』『見終わった後、“もうここに居たくない”と大号泣した』『キャラの価値観や誇りを愚弄しているとしか思えない作品』と辛辣な意見が多く飛び交っているようです」(映画ライター)

 人気コミックには熱狂的な原作ファンが多いため、一部の作品を除いて実写映画には批判が集まりやすい傾向にある。近年も「進撃の巨人」や「テラフォーマーズ」などが酷評され、興行収入も苦戦することとなった。

 しかし今回の「鋼の錬金術師」は、絶対に大ゴケしない仕組みになっているという。

「今回、映画を見に来た観客には、原作者・荒川弘が7年ぶりに手掛けた新作漫画『鋼の錬金術師』0巻が特典として配られることになっているのです。原作は累計7000万部以上の大ベストセラー漫画ですから、0巻を何としてでも手に入れたいというファンが殺到するはず。ネットでも『実写には興味ないが、0巻のためだけに劇場に行く』『特典だけ貰ったら退席するかも』『定価1800円の0巻に、映像特典で俳優がキャラになりきるドラマが付くらしい』といった原作ファンの声が多く飛び交っており、少なくとも初週は劇場が賑わうことになるでしょう」(前出・映画ライター)

 はたして実写版「鋼の錬金術師」は、特典目当てで劇場に来た観客を満足させることができるか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
4
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
5
これはピンチか!?尼神インター誠子に「最近可愛くなってる」の声続々