芸能

元SMAP巡る業界タブーを喝破した加藤浩次に「消される?」と心配の声が!

 11月23日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、各分野で活躍を見せた2017年を代表する男たちへ送られる賞「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式の模様が放送された。VTRが流れている途中で、MCの加藤浩次が激怒する一幕があったという。

「番組では賞を受賞した男性有名人のスピーチの様子を紹介。しかし壇上にいる長谷川博己や、ロバートの秋山竜次は取り上げるものの、同じく受賞した元SMAP・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は排除され、まるでその場にいなかったような編集がされていたのです。この不自然な映像に加藤は怒りを覚えたのか、VTR中に『何だよ、それ!』と、スタジオで声を荒げる音声が入り込み、視聴者の間で話題となったんです」(テレビ誌記者)

 昨今、民放各局はジャニーズ事務所に配慮して、元SMAP3人の話題を取り上げることがタブーになっているのではないかと噂されてきた。その疑惑が今回の報道でより濃厚になったことに、声をあげた加藤に賞賛の声が殺到している。

「今回、本音を吐露した加藤に対し、視聴者からは『圧力に屈しない加藤の反骨精神はすごい!』『司会者として見直した』と絶賛の声が殺到しました。ですが、一方で『ジャニーズの怒りを買ったら消されるのでは?』と心配する声も上がっています。そんな加藤といえば、特に香取との間には、過去にドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)で共演したり、最近もバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に出演するなど、“絆”がある。それだけに現在の彼らの扱いには納得がいかなかったのでしょうけどね…」(前出・テレビ誌記者)

 多くのテレビ関係者がジャニーズ事務所に忖度する中、今回の加藤の発言には、スッキリした視聴者も多かったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る