芸能

浜崎あゆみ LIVEドタキャンでわかった歌姫「20年残酷史」(2)激太りして歌唱力低下まで

 長らく「女帝生活」を送っていた浜崎だが、11年元日、オーストリア出身のモデル、マニュエル・シュワルツとの結婚を発表。ラスベガスで挙式したものの長続きせず、わずか1年で離婚することに。彼女のカリスマ性が失われていったのもこの頃からだ。

「13年末、彼女は結婚後初となるシングル曲『Feel the love』を発売したのですが、初登場5位となり、シングルCDの連続1位記録が25作でストップしてしまった。翌年10月に発売した『Terminal』に至っては初登場24位。ライブのチケットもパタリと売れなくなり『浜崎の時代が終わった』と、関係者の間でささやかれだした」(芸能プロ関係者)

 人気が急落する中、浜崎は14年3月に10歳年下のアメリカ人医大生と懲りずに再婚。やはりこれも長続きせず、16年に破局した。

 凋落が止まらないまま、浜崎は現在に至っているが、

「CDが売れなくなってから、酒に逃げるようになったんですよ。これまで連れ歩いていたスタッフも去り、『自宅での一人酒』に飲み方が変わったんです。冷蔵庫に缶チューハイを買いだめしておいて、オフの日は昼夜問わず飲み明かしている。その結果、短期間で別人のように激太りしてしまった。最近は、自宅でインスタグラムにアップする自撮り画像を『画像編集アプリ』で“過去の体形”にみずから加工しながら、酒に溺れるような引きこもり生活が続いている。これでは太る一方で、本末転倒ですよ」(前出・芸能プロ関係者)

 酒の影響が及んでいるのは体形だけではなかった。

「ここ数年、彼女は急激に歌唱力が落ちてきて、関係者は音源の収録に四苦八苦しているんです。『飲みすぎの影響』と言われていますね。ライブでは体形も歌唱力も偽ることができず、だから本人もライブのモチベーションが低下しているという話です」(音楽レーベル関係者)

 近年、レコード会社のプッシュも得られず、CDを発売しても数万枚しか売れなくなり、音楽番組にも呼ばれなくなった浜崎は、経済的にもピンチのようだ。

「貯蓄がなくなってきたのか、ここ数年で逗子の別荘を約4億円、南青山の自宅を25億円で売却して、豪華とはいえ、これまでよりは廉価な自宅に移ったんです。今後、生活水準を大幅に落とさないかぎり、借金生活に陥る可能性だってあります」(芸能記者)

 20年の月日はかくも残酷なのであった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る