芸能

内村光良の紅白司会就任に「あの大物芸人コンビ」が激怒していた!?

 安室奈美恵や桑田佳祐の出場が決まらず、視聴率が爆死確実との噂も絶えない「第68回NHK紅白歌合戦」。わずかばかりの光明と言える初出場陣の中で、もっとも注目を浴びているのがウッチャンナンチャン・内村光良の総合司会就任だという声もある。ところがその内村に対して、ある大物芸人コンビが大激怒しているというのだ。

「ずばり『とんねるず』ですよ。彼らは唯一の冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の来年3月での終了が11月初旬に報じられ、12月1日になって社長が否定してはいましたが、存続するとも明言しておらず、いずれにせよいまや崖っぷち。それゆえ内村の抜擢には『あいつがやるならオレたちでもよかったはず』と不満を抱いているとか。とんねるずには“野猿”名義も含めれば3回の紅白出場歴があり、ポケットビスケッツで1回しか出場していない内村より実績が上との思いがあるようです。しかも石橋貴明は音楽番組『うたばん』(TBS)で13年にわたって司会を務めていたため、『音楽ではオレたちの方が活躍している』とひどく気分を害しているようです」(業界関係者)

 そのとんねるずはウンナンの5年先輩に当たり、後輩の抜擢は気に食わないということか。ただとんねるずにはかつてNHKを出禁状態になっていた過去があり、司会起用はそもそも有り得ないという指摘もあるようだ。

「91年の紅白に17thシングルの『情けねえ』で初出場を果たした際、『受信料を払おう』というボディーペインティングを背中に施し、NHKの大ヒンシュクを買ったのです。この出禁はのちに解けたものの、総合司会への就任はさすがに無理でしょう」(前出・業界関係者)

 どうせなら、またCDをヒットさせれば、来年の紅白には出演者として声が掛かるかも?

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    非公開: 少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
3
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した