女子アナ

吉田明世アナ、おめでたでも「番組退席2度目」で囁かれる“TBSはブラック”

 12月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)でアシスタントを務めている吉田明世アナが、途中退席した。集団痴漢で4人が逮捕された話題を扱っている途中で、MCのお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が「吉田さんは体調がまたあれ(悪い)だったんで退席しました」と説明。続けて相方の太田光が「大事には至ってません」とフォローした。

 吉田アナは10月29日の同番組でも途中退席。その原因は「貧血だった」とのちに明かしていたが、今回は同日午後3時に自身のツイッターで連日の途中退席を謝罪したのち、「現在、おなかの中に新しい命を授かっております」と報告。吉田アナは10月29日の途中退席後、レギュラー出演している朝の情報番組「ビビット」の月、火を休むようになっていた。

「吉田アナは昨年10月に一般男性と結婚しているため、ネット上では『やっぱり妊娠だったんだ』『おめでとう!』といった祝福の声があふれています。しかし一方で吉田アナがツイッターに投稿した『一社会人として、体調管理が行き届いておらず、深く反省しております』という謝罪の言葉により、TBSに対する批判の声も続出しています」(女性誌記者)

「おめでたいことなのに、こんな謝罪ばかり書かせるTBSはどうかしてる」「女性が働くことの厳しさに泣ける」「やっぱりTBSはブラック企業」など、吉田アナのツイートによりこれまで以上にブラック企業のレッテルを貼られたTBS。吉田アナが無事に出産できることを祈るばかりだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?