芸能

ナイナイ矢部浩之、岡村隆史の薄毛治療をイジるも超特大ブーメラン!

 自分のことを棚に上げてのイジリ芸に世間もウンザリ?

 11月23日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、ナインティナインの矢部浩之が相方・岡村隆史に対しての不満を打ち明けている。ゲスト出演したサンドウィッチマンから「コンビ間で不満はあるのか?」と質問を受けたナイナイの2人。お互いの不満を打ち明ける展開になったのだが、矢部は岡村への不満として「薄毛治療をして、全身脱毛するところ」という矛盾した行動を挙げており「矛盾しているのよ」「せんでええのにな。オレは思うのよね」と、本音を漏らした。デリケートな問題をツッコまれた岡村は「相方のイヤなところ」について「こういうのをテレビで言うてしまうところ」と答えて共演者の笑いを取っていた。

 しかし、このやりとりを見ていた視聴者からは「自分だってハゲてるじゃん」「むしろ今は矢部の方がハゲてないか」と、矢部もハゲているという総ツッコミが相次いでいるのだ。

「昨年5月の段階で、矢部本人も自身がハゲてきているとネット上で噂になっていることを知っていますし、ハゲが進んでいることも認めていました。また、額の生え際が後退してきたことでハゲと言われていた矢部ですが、最近の番組で矢部と岡村の頭頂部がカメラに映る場面があり、頭頂部に関しても今では岡村よりも矢部のほうがハゲが目立っていましたから、視聴者もツッコまざるを得なかったんでしょう」(エンタメ誌ライター)

 また、矢部のこの発言に対しては「自分を棚に上げて、笑いを取って心が痛まないのか」「矢部は常に他人のことばっかりだな」と、自分のことを棚に上げているという声も多数見られている。

「矢部といえば、昨年3月放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、10年に新メンバーとして加入した“三ちゃん”こと、三中元克が番組残留をかけ、漫才ネタを披露するも視聴者投票でクビになってしまった際、ただ一人手を叩いて爆笑。三中の敗因について『オモロなかったよ。(ネタの)見方がわからんかった』と、三中に追い打ちをかけるように批評していましたが、この件でも『一番面白くないお前が言うなよ』『こいつは他人には厳しいよな』『自分では何も出来ないくせに』と、矢部は批判を集めていましたね」(前出・エンタメ誌ライター)

“他力本願芸人”の筆頭にも挙げられる矢部だが、世間のそうした声を覆すためにも自身の力で笑いをとって見返してほしいものだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    非公開: 少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
3
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した