女子アナ

古巣の元同僚のこと?高橋真麻“チャラい女子アナ”に苦言!

 フジテレビの元アナウンサーで、現在はフリーアナやタレントとして活躍中の高橋真麻が、自身のブログでアナウンサーをディスり、驚きの声が上がっている。

 12月11日のブログで彼女は〈原稿が読みたくて読みたくて仕方がないのです〉とし、さらに〈タレントになりたかったけれど、大学も出たしアナウンサー試験受けてみたら受かったのでアナウンサーになりましたというケースの人も居たりしますが〉と、チョロい気持ちで女子アナになった人たちをチクリとやってみせた。続けて〈原稿が読みたくてアナウンサーを目指して、ようやくなれたアナウンス職〉と記していることから、自分と他のタレント志望アナとは違うのだと言いたいのだろう。

「でも、真麻の古巣であるフジテレビは女子アナのタレント化を推し進めたハシリで、採用されているのはタレント志望アナばかりなんですが…。彼女の翌年の2005年に入社した今はフリーの平井理央なんて元アイドルですからね。フジの女子アナで『原稿が読みたくてアナウンサーを目指した』なんて話は私は聞いたこともないです。そんな事情を真麻がわからないはずはない。古巣のチャラい女子アナがずっとハラに据えかねていて、思わず本音がこぼれてしまったと見るべきでしょう」(週刊誌女子アナ担当記者)

 2013年の「隅田川花火大会」で豪雨の中、中継を続けてアナウンサーの気概を見せつけ、一躍人気となった真麻。そんな彼女にしてみれば、タレント志望のアナなどアナウンサーではないということだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
4
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
5
これはピンチか!?尼神インター誠子に「最近可愛くなってる」の声続々