芸能

素材は岡田結実以上?「娘がアイドル」の人気芸人とは

 ここ数年で、いわゆる二世タレントで今年もっとも飛躍したのは、ますだおかだ・岡田圭右の長女・岡田結実だろう。17歳にして恐るべきコメント力と、申しぶんない容姿。オスカープロモーションという美女ぞろいの大手事務所に籍を置くのも納得だ。

 そんな岡田と同じく“顔面偏差値”が高いタレント娘を持つ芸人がいる。博多華丸だ。アイドル誌の取材ライターに話を聞いた。

「その娘さんとは、『さくら学院』というアイドルグループの岡崎百々子ちゃんです。さくら学院は、学校生活とクラブ活動をテーマに掲げて、いろんな分野で個性を発揮する“成長期限定”ユニットです。アイドル活動と並行して、ティーン向けのおしゃれマガジン『LOVE berry』でレギュラーモデルも務めています。ちなみに、さくら学院はBABYMETALの“出身校”でもあるんです」

 実の娘ではなく、姪っ子がアイドルであるというパターンもある。フジテレビ・松村未央アナと再婚したばかりの陣内智則だ。

「陣内のお姉さんの娘が、地元の兵庫・姫路市を中心に活動するご当地アイドル・KRD8の宮脇舞依という子なんです。2013年にNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』が放送されたのを機に結成されました。黒田官兵衛の黒田をローマ字でKuRoDaと書いた時の各文字の頭のアルファベットと、黒田氏に仕えた黒田八虎の八(8)を取って命名されました。彼女はアナウンス、声優、漫画のアシスタント経験もあり、初期メンバーとあって、現在はリーダーですよ」(前出・取材ライター)

「ナカイの窓」(日本テレビ系)で共演したことで、少し有名になった宮脇。これに反して、華丸は娘の活動について口を開かない。芸人のDNAが流れている美少女2人。第二の岡田よろしく、先にブレイクするのはどっちか?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
4
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
5
これはピンチか!?尼神インター誠子に「最近可愛くなってる」の声続々