女子アナ

竹内由恵「好きな女子アナ“ランク外”」で「フリー転身&結婚」が急加速!?

 現在、テレビ朝日で「スーパーJチャンネル」と「やべっちFC」を担当している同局の竹内由恵アナ。2008年に入社した彼女は、1年目から「ミュージックステーション」のサブMCに大抜擢され、その後、10年近くテレビ朝日のエースアナとして活躍を続け、同局にとって欠かせない存在となっていた。が、ここにきて“ある異変”が生じているという。竹内アナについて「これまで男性視聴者から圧倒的な支持を受けていたのですが、最近、人気に陰りが見え始めているんですよ」と語るのは広告代理店関係者だ。

「オリコンが年末に発表する『好きな女子アナウンサーランキング』で2011年から6年連続で10位以内にランクインしていたんですが、昨年末、ついにランク外となってしまった。代理店が独自に行っている好感度調査でも、支持率が減少傾向にあるんです」

 今も清楚なルックスに変わりのない彼女だが、なぜ人気に陰りが生じているのか。

「昨年6月にバスケットボール選手の田臥勇太との熱愛が発覚したのが“男性ファン離れ”の最大の要因でしょう」と話すこの広告代理店関係者は、さらに「人気急落によって、彼女自身の今後の活動に大きな影響が出るのでは」と指摘する。

「これまで彼女はテレ朝に頼られっぱなしでしたが、これでようやく後輩アナにエースの座を渡すことができる。局の束縛から解放されて、かねてから噂されている『フリー転身』や田臥との結婚に急加速することも予想できます」(前出・広告代理店関係者)

 長きに渡りテレビ朝日を支えてきた竹内由恵アナ。彼女の動向に今年も注目が集まっている。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
2
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
3
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
4
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
5
これはピンチか!?尼神インター誠子に「最近可愛くなってる」の声続々