芸能

石原さとみ、主演新ドラマで共演俳優に“まさかの公開処刑”!

 1月12日にスタートしたドラマ「アンナチュラル」(TBS系)で主演を務める石原さとみ。死因究明に特化した研究所「不自然死究明研究所」という施設で働く法医解剖医・三澄ミコトを好演している。死と対極にある生の象徴として、石原の“食べるシーン”がふんだんにあるのも見どころといっていいだろう。

「しかし、石原はやっぱり“公開処刑”されてしまいましたね。石原演じるミコトの下で働くバイトの記録員・久部六郎を演じている窪田正孝の小顔ぶりは“共演者泣かせ”と言われているほど本当に小さいんです。今回も石原と並んだ番宣用の写真などを見ても、遠近感が狂うほどの小顔ぶりを見せているんです。窪田がもし石原と同じ解剖医を演じていたら、顔を寄せ合ったり、隣に並んだりするシーンが増えていて、その“公開処刑”はドラマの中でも何度となく繰り返されるはず。その意味で窪田を石原と同じ解剖医にしなかった配役は“不幸中の幸い”と言えるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 11年3月からアメリカで放送され、日本でもWOWOWなどで放送された「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」に似ているとの声もあるこのドラマ。確かに高視聴率を獲得できる「医療モノ」と「刑事モノ」をミックスさせた法医学ミステリーというジャンルという点では同じだ。しかし石原のチャームポイントであるタラコ唇に感じる“食べるシーン”の艶っぽさが加えられ、また違った趣になっていきそうだ。まずは展開を注目していきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
2
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
3
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
4
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
5
これはピンチか!?尼神インター誠子に「最近可愛くなってる」の声続々