芸能

菜々緒がアブない!キムタク「BG」撮影中の“修羅場”を事前に2度救った対応力

 1月25日に放送された木村拓哉主演のドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第2話の視聴率が、15.1%だったことがわかった。同ドラマは、1話よりわずかに数字を下げたという。

「第1話の視聴率15.7%から0.6ポイント下げた第2話ですが、15%台はキープ。木村が昨年主演したドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)は、5話まで15%を越えていませんから、まずまずの結果といえるでしょう。また第3話では、木村が高い橋からぶら下がる緊迫のアクションシーンが放送されるため、ふたたび高い視聴率を記録しそうですよ」(テレビ誌記者)

 SMAP解散後、一部報道の影響で好感度が低下していた木村だが、ドラマにおいてはさすがの「強さ」を見せている。そんな中、現場では共演者である菜々緒が、エキストラと一触即発になる出来事があったという。

「1月25日発売の『週刊文春』が、ドラマ制作スタッフの証言を掲載。それによると、ある日、虫の居どころが悪かった菜々緒に対し、エキストラの女性が『怖い』と口に出して言ってしまったそうなんです。これに菜々緒はキッと見返し、現場が凍りついたようですが、木村はその空気を瞬時に察知し『エキストラのみなさん、風邪ひかないように元気にお願いしまーす!』と、わざわざ大声を出して現場を和ませていたとのことです」(芸能記者)

 また、1月18日発売の「女性セブン」では、共演者の斎藤工が菜々緒に「お金をかけていると、キレイさも違うよね」と、悪気はなかったものの、菜々緒がムッとしかねない発言をした際、木村が「それがプロだよな」と、すかさずフォローしていたと伝えている。もともとのキャラクターだと信じたいが、意外にも木村は「気配りの人」のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?