芸能

鈴木亜美、1歳長男を“遊ばせ”動画が「子どもを玩具にするな!」大炎上

 2月4日、鈴木亜美が自身のインスタグラムに投稿した画像が物議を醸している。鈴木が投稿したのは1歳の長男がロボット掃除機「ルンバ」に乗って遊んでいる姿を映したもの。ゆっくり動くルンバにおとなしく乗っている赤ちゃんの姿は可愛らしいものだったが、インスタのコメント欄には「危険だしメーカー側に迷惑がかかるのでは?」「赤ちゃんが自分から乗るわけない」「子どもはあなたのオモチャじゃないんですよ」など批判が殺到してしまった。批判を受けて現在は削除している。

「赤ちゃんやペットをロボット掃除機に乗せた動画は、ちょっと検索しただけでもザクザク出てきます。一種の流行りですよね。赤ちゃんが無言でロボット掃除機に乗っている姿はシュールだし、何ともいえずほっこりするものです。みんなやっているということで鈴木さんも安全だと思ったのではないでしょうか。しかし危険もやっぱりあります。この手の掃除機は、吸い込む力が非常にパワフルです。赤ちゃんの指や髪の毛が吸い込まれたり、目などに当たる危険もある。そのため、使用する時は小さいお子さんやペットを遠ざける人もいるほどです。そもそもメーカー側が許容している使用法ではありません」(週刊誌記者)

 赤ちゃんを乗せていた時間はそばでずっと目を配り十分に注意していたはずだが、少なくとも動画は公にするべきではなかったのかもしれない。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
4
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
5
「復活を望む番組」調査、10傑にSMAP&嵐の番組が目白押しのワケ!