芸能

とんねるず、「4月から新番組スタート」も早期打ち切りが噂されるワケ

 一部スポーツ紙が、3月で終了するバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の後釜番組に、坂上忍がMCを務める新番組がスタートすると報じた。この番組には、同局の昼の情報番組「バイキング」のスタッフが関わるというのだが…。

「新番組は、フジテレビで昨年末に放送された特番『バイキング・ザ・ゴールデン坂上忍が2017年ニュースの主役を直撃!あの騒動の真相&裏側初告白SP』をベースにした企画で、芸能人の知られざる素顔や裏話を公開する内容になるとのこと。一方、とんねるずの番組は3月で終了となり、4月からは月曜23時に、石橋貴明がMCを務める番組が開始されるようです」(テレビ誌記者)

 この発表にネットでは「もう坂上忍は、お腹いっぱい」「なぜまた坂上なの?」と、坂上の新番組には批判の声が上がる一方、とんねるずの新番組には「深夜帯なら過激なことができそう」「どんな番組になるか楽しみ」といった好意的な意見が目立っている。しかし、とんねるずの番組は短命に終わる可能性が少なくないという。

「長寿番組を打ち切った際、フジではそのMCに新たな新番組を与えるという“慣例”があるようなんです。しかしタモリがMCを務めた『笑っていいとも!』の終了直後に始まった『ヨルタモリ』や、小堺一機がMCを務めた『ライオンのごきげんよう』の終了直後に始まった『かたらふ~ぼくたちのスタア~』(いずれもフジテレビ系)は、いずれも1年ほどで放送が終了している。そのため今回のとんねるずも、フジがとりあえず席を与えただけで、すぐに打ち切られる可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

「みなさんのおかげでした」が終了すれば、新番組が唯一のレギュラー番組となるとんねるず。ジンクスめいた“慣例”伝説を吹き飛ばし、結果を出して、長寿番組にすることができるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”